ここから本文です

タバコについて 吸い終わったら水入りのペットボトルに入れようと思ったんです...

mip********さん

2011/8/1917:17:44

タバコについて

吸い終わったら水入りのペットボトルに入れようと思ったんですけど、元々ペットボトルに入ってる飲み物でも大丈夫ですか?
ちなみに飲み物はお茶です

質問以外の回答はい

りません

閲覧数:
563
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r18********さん

2011/8/1921:01:49

ペットボトルに入れてはいけません。
タバコは水で消火してもいけません。
吸い終わったら、指で強く押し潰して消火すべきです。

ペットボトルは再生可能な資源ですので、
液体を貯める目的以外にはリユースすべきではありません。
タバコを水に浸けるとニコチンなどが水に溶け出し、『タバコ水』となります。
大変臭いこの汚水の処分はどうするんです?
また、ペットボトルから吸い殻を取り出す方法は?

あと、水の代わりに茶やコーラを使っても同じです。
どうしても不安であれば、灰皿内の吸い殻に少量の水をかける程度にしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hes********さん

2011/8/1918:33:57

こんな質問繰り返すより、素直に灰皿買った方が早くねーか?w

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

編集あり2011/8/1917:20:18

大丈夫ですよ。
ただし、ボーっとしててそのペットボトルのお茶を飲んでしまうと
かなり危険なのでそこは注意です。

なので無難なのは携帯灰皿を購入して、
それを使うことですね。