ここから本文です

背筋200㎏ ってスゴいほうなの?

purinsesuokada2000さん

2011/8/1922:25:33

背筋200㎏ ってスゴいほうなの?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
67,720
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirrwoさん

リクエストマッチ

2011/8/1922:41:16

20代~30代男性の平均背筋力は、130kgだそうです。


背筋力数値の標準計算ではこうなっています。

男性:体重×2.25倍 → 標準
(60kg男性なら背筋力135kg)
女性:体重×1.6倍 → 標準
(50kg女性なら背筋力80kg)

ちなみに、背筋の凄さは↓のようになっています。

男性: 体重×2.25倍(標準) 体重×3倍 (凄い)
体重×4.5倍(強い) 体重×6.3倍 (最強)
体重×8.1倍(超人) 体重×10.3倍以上(サイヤ人)

女性: 体重×1.6倍(標準) 体重×2.2倍(凄い)
体重×3.2倍(強い) 体重×4.5倍(最強)
体重×5.7倍(超人) 体重×7.4倍(サイヤ人)

質問した人からのコメント

2011/8/20 09:58:24

爆笑 参考になりますwww

「背筋力」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wah_wah_cryさん

リクエストマッチ

2011/8/1922:53:46

皆さん相当凄い数字をたたき出しておられる様ですが、この手の数字は膝を曲げて下半身の力も使って計測している場合が多いです。
もしそうなら全然凄く無いです。

※一応参考に
http://www.wellness-promotion.info/test/t22.html

black_moon_blue_roseさん

リクエストマッチ

2011/8/1922:40:36

結構すごいと思いますよ。
ま、上には上がいますけど・・・。
200kgってすごいと思います。

swampbutt8823さん

リクエストマッチ

編集あり2011/8/1922:41:33

あとあと知ったんですが、凄いらしいです。

自分も高校のとき、背筋198キロだったのですが
(小学校1年~高2 空手の道場+中学の時部活でバレーボール)

高校のときは運動部には所属してませんでしたが、

当時、クラスのバレーボール部のクラスメイトが230キロ
ついで、帰宅部の自分が198キロ
野球部員が8人いるクラスでしたが、なぜか・・・

200キロ超えてくると、競技にもよりますが
プロアスリートクラスの筋力みたいです。。。

さすがに今は落ちて、この前計ったら、
140キロくらいでした。

plan_trade_nineさん

リクエストマッチ

2011/8/1922:34:52

横浜ベイスターズの村田選手もかつて200キロだったとお聞きします。

lastblackorwhite07さん

リクエストマッチ

2011/8/1922:33:00

かなりすごいですよ。
自分も高校自体に筋力トレーニングを週3行い最高背筋200kgまでいきました。
同じ筋力トレーニングをしていたチームメイトも自分より50kg以上下でしたし、200kgだったということをいえば全ての人が驚きます。
ウエイトリフティングなどしてない限りなかなかない数値です。
自信を持っていいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。