ここから本文です

うみねこのなく頃にで、ep4でベアトの言う戦人の罪って何ですか?皆殺しにしたこと...

tea********さん

2011/8/2012:35:28

うみねこのなく頃にで、ep4でベアトの言う戦人の罪って何ですか?皆殺しにしたことですか? 結局ベアトは転落 事故で死んだけど、幻想として現れてただけですか?

補足ベアトって結局何がしたかったんですかね?

閲覧数:
3,444
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2011/8/2014:42:34

[ネタバレ注意]



戦人の罪は「ある約束を忘れたこと」です。
6年前、戦人が右代宮家の籍を抜ける前の親族会議で、戦人はある使用人と大切な約束をします。
ですが、戦人は留弗夫とのいざこざから右代宮家の籍を抜けてしまいます。
それでも、この使用人は戦人は約束を守ってくれると信じて、ずっと待っていました。
結局、戦人はこの使用人に手紙すら渡さず約束も実質放棄しました。
そのうえ、約束を破ったのではなく、約束したことそのものを忘れていたんです。
このことに、その使用人は深く傷つきました。
それが戦人の罪です。

あと、ベアトリーチェと呼ばれる実在する人物は3人います。
金蔵と恋に落ちたベアトリーチェ。
そのベアトリーチェと金蔵の間に生まれた娘。
この娘もベアトリーチェと呼ばれています。
そしてもう1人は、この娘と金蔵の間に生まれたこども。
金蔵は過ちを犯したということです。

で、戦人と深く関わりたびたび登場した幻想のベアトリーチェは、この3人めのベアトリーチェになります。
そして、この3人めのベアトリーチェと戦人と約束をした使用人は同一人物です。

この3代目ベアトリーチェ(約束を交わした使用人)と戦人には、推理小説が好きという共通点があります。
この共通点から、2人は次第に仲良くなって約束を交わすわけですから。
そういう些細な記憶も、戦人は忘れていたかうろ覚えだったんだと思います。

ベアトリーチェはEpisode4で「罪を思い出して」と言っています。
結局、戦人はその場では思い出せず、ベアトリーチェは悲嘆するんですが。

この使用人とは誰なのか。
戦人とこの使用人はどのような約束をしたのか。
ベアトリーチェは戦人に何を伝えたかったのか。
この3つは、この物語の核心的部分ですので、回答は控えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

トモノリさん

2011/8/2013:35:41

私の予想何ですけど・・・・
戦人の罪は魔女を信じない、魔法を信じない、ベアトリーチェを信じないと言う罪なんじゃないでしょうか?
ベアトリーチェはそんな戦人に上の三つを信じさせたいと言うことなんでしょうか?

あくまで私の予想ですけど・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる