ここから本文です

明石家さんまは笑福亭松之助を継ぐと思いますか。

you********さん

2011/8/2013:30:54

明石家さんまは笑福亭松之助を継ぐと思いますか。

笑福亭松之助,明石家さんま,さんま,明石家のんき,笑福亭,ジミー,笑福亭さんま

閲覧数:
1,269
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2011/8/2023:40:29

さんまさんは元々は笑福亭さんまです。

落語をしないのに笑福亭となのるのはどうなのかという問題から笑福亭を返上したそうです。

さんまさんが落語家に戻れば師匠の名を継ぐ事はあるでしょうが、可能性はかなり低いと思います。

また師匠もそれを望んでいるようにも思えませんし。

万が一継ぐ事になったら唯一の弟子のジミーちゃんが明石家さんまを継ぐのでしょうか?笑

質問した人からのコメント

2011/8/26 22:08:51

降参 さんまのまんまで「60歳になったら、テレビでの活動は引退する」と明言していることはテレビ以外の活動はする。と言うこと。?
60歳になったら、落語を始めて松之助師匠を継ぐですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2011/8/2105:29:10

松之助は「君は落語よりタレントに向いている」ということでさんまを送り出したので
さんまに落語をしてもらおうなんて鼻から思っていません
だから今でも師匠と慕っているのです

嘉門達夫とは違います

s57********さん

2011/8/2018:23:09

継がないと思います。
継ぐとすれば松之助師匠の長男、
明石家のんきさんが有力だと思います。