ここから本文です

iPhoneのアプリをダウンロードしたいんですが、やり方を教えて下さい。 前は...

tet********さん

2011/8/2017:02:01

iPhoneのアプリをダウンロードしたいんですが、やり方を教えて下さい。


前は無料アプリはダウンロードできてたんですが、私が何かいじってできなくなったのか、変更されてできなくなったの

かわからないんですが、アップロードしようとしたら、wifiに接続して下さいと出ます(ーー;)
試しに無料アプリをダウンロードしても前はwifiに接続して下さいと出なかったに、最近出るようになりました。なぜでしょうか?
あと有料アプリのダウンロードの仕方を教えて下さい【クレジットの方法以外】

閲覧数:
397
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kow********さん

2011/8/2017:20:46

おととい位から 同様の質問が
多数あります

AppStore か キャリア に起因
していると思われます
どちらからも 不具合の発表はありません
復旧を待つしかないのが現状です

以下の方法で 一括設定 をインストール
すれば SoftBnak の公衆WiFiに
パスワード無しでログイン出来ます

3G回線 で My Softbank

ソフトバンクWiFiスポット

一括設定 の画面にかわるので
説明を読んで インストール
すれば MobilePoint(マクドナルド、スターバック等)
や Fon のWiFiネットワークへの
接続が出来ます(無料です)

家電量販店やコンビニ等で販売している
iTunesCard を購入して下さい

iPhone の iTunes で
一番したにスクロールして
iTunes Card/コードを使う
をタップ コード の部分に
iTunes Card のスクラッチ部
のコードを入力すれば Card
の額面が AppleID にチャージ
されます

質問した人からのコメント

2011/8/20 19:23:34

感謝 そうだったんですね^^;
もうちょっと待ってみたいと思います(^^)
詳しくありがとうございました(^人^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2011/8/2017:15:21

昨日から知恵袋や、他のiPhone関連の掲示板に、同じ質問が幾つも上がっています。iPhone本体の問題ではなくApp Store側の問題で有るようです。
Appleのホームページに、3Gでインストールできなくなっている報告があがって居るそうです。24時間経過していますが復旧にはもう少し時間がかかるかもしれませんね。
パソコンに繋いでダウンロードを試みるか、復旧を待ちましょう。

PCに接続した上でなら、アプリのダウンロード、アップデートは可能です。
出来ないと書かれている方が居ますが、実際接続してのダウンロードを試してみましたが、問題なくダウンロード出来ました。

コンビニでiTunesカードを購入してその番号を入力する事で、有料アプリの購入が出来ます。