ここから本文です

コインランドリーでの出来ごと・・・

t_d********さん

2011/8/2017:20:56

コインランドリーでの出来ごと・・・

フル稼働だったのでもうすぐ終わりそうな乾燥機の前に取り出し用のカゴ準備して待ってたんです。(客が取り出し可の店舗です)

そしたら洗濯物の持ち主(30代女性、既婚?)が終わる少し前にやって来て、
私が取り出そうとした瞬間、割り込む感じで私を睨みながらドアに手をかけ
ガガっと取り出してツンツン去って行かれました。

たぶん、怒っていたと思います。
私だったら「どうぞ」くらい言って去っていくかなあ、カゴが邪魔だったからイライラさせたか、でも
それなら「次これ出しますんで」とでも声かけてくれればカゴだって片づけたものを!などと
あれこれ考えてしまいました。

終わるのを見計らうように現れたから、そもそも洗濯物を出されるのが本当に嫌な人だったのかなあ・・・。
フル稼働の時、カゴ横づけで待つのはマナー違反だったでしょうか。
私のいけなかった所があったら教えて下さい。

補足私は30代女性です^^;

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/8/2020:55:11

年代は関係ないように思います。
僕は神経質なので洗濯したものを他人に触られるのは嫌です。
自宅で洗濯したものを洗濯機から取り出すときも手を洗ってからにします。
多少神経質かもしれませんが、自分では異常だとは思っていません。

あなたは悪気はなかったのですが、その人は乾燥が終わる時間に合わせてきたようなので、人に触られたくなかったのだと思います。相手の人はちょっと身勝手なタイプだとも思います。
あなたが乾燥機からちょっと離れていれば少しは良かったのかもしれませんね。
難しいところです。

衛生に関する考え方は人によってまちまちです。
僕が今まで一番驚いたのは、通勤電車の中で20歳代か30歳代はじめの女性が買ってきたおにぎりを食べている様子でした。
包みのセロファンを全てはがし素手で持ち食べ始めたのですが、電車の揺れに合わせておにぎりを持っていた手でつり革をつかみ、またおにぎりをつかむという感じで、驚くほど不衛生でした。
関係のない話ですが、人によりずいぶん違うという事で・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2011/8/2317:26:20

普段ほとんど利用しないので、お客が取り出してもいいって決まり
があることに驚きました。
そういうルールであっても「ちょっと!わたしの!自分で出すんだから
触らないでよ!」みたいな感情だったのでは?
(たぶんわたしだったら、態度に出すかどうかは別にしてそう思うかなと)

ちょっと待ってから、本人が近くにいないか確認してから出すという
ところでしょうかね。面倒ですけど。

rin********さん

2011/8/2311:03:59

雨の日のコインランドリーはギスギスしていて嫌なんですよね(>_<)

もし自分の洗濯物を乾燥中に、他の人がその前でカゴ持って待たれてたら「ひえ~っ!」と怖くなりますね。
1秒でも早く追い出して、早く回したいと思われてそうで。

乾燥が終わる時間に取りに来ているのだし。

「カゴ用意して待つのは私なんですけど……」と思います。

もし取りに来ないまま止まってもすぐに出さずに、来てないか周りを見回すぐらいしてから出した方が感じが良いと思います。

mey********さん

2011/8/2208:40:56

私も良くコインランドリーを使用します。
昨日(日曜)は混雑していたので本日行くつもりです。(余談です)

私の所は混雑時放置(終了時)の品物は次使用する人が出して
その上に『取り出しましたカード』をおいて置く様になっています。
このカードはお店に有り混雑時に良く使われます。

大体このカードが有るので私はためらい無く終了している品物を出します
(ただし混雑の場合のみですけどね)

ただ今回の場合は相手側は終了ちょっと前に来てますので
(あなたはその人の品物かどうかは解らないと思いますが・・・)
終わったと同時に品物を出されたら気分を害すると思います。
終了したら少し様子をみてこれ誰のかな~いないのかな~って感じで
見てから取り出したら問題なかったのかと思います。

次この乾燥機予約です見たいな事で乾燥機の前に
カゴを置いておくのはまったく問題ないと思います。

まあ出す前にこの品物出しま~すって言っても良かったのではないでしょうか?

さってっと今からコインランドリー行って来ま~す。

tie********さん

2011/8/2100:52:46

私も時々乾燥で使いますが、やっぱり自分の洗濯物の目の前で構えていられたら正直嫌ですね~。ちゃんと終わるころに来るのに勝手に出す気満々じゃんって。

いや、そこの設置者にしたら終わったら出されるのは悪いことではないんでしょうけれどね。やっぱり乾燥機終わって止まったな・・・・数分待っても来ないな・・・・じゃあ出そうかっていうくらいが私の中ではセーフラインです。来ないからしょうがないから出しますよっていうのはOKだけど、終わったら勝手に出すからね!ってスタンバイされているのはちょっとすごく嫌かも・・。

私もきっちり時間を見計らって終わる前には行くようにはしていますが。あなたが良い悪いではなく感覚の問題だけなので、あまり気に病む必要はないと思いますが、感じ方としてはこういう感じ方もあるってことで。

roc********さん

2011/8/2017:27:13

それ、下着泥棒と勘違いされてないか?いくら取り出し可能でも、女性の洗濯物はまずいって、下手したら、警察ざたになってたと思うよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる