ここから本文です

漢方薬の服用について質問です。更年期なのかイライラや不安感を感じるようになり...

gau********さん

2011/8/2019:26:19

漢方薬の服用について質問です。更年期なのかイライラや不安感を感じるようになり薬局で漢方薬を勧められて半年間ぐらい飲んでいます。説明書を読むと朝夕二回の服用となっているのですが、朝飲むと胃に

不快感を感じるので夜だけにしたいと思っているのですが、きちんと規定量を飲まないと効き目がないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2011/8/2200:50:54

その通り効きません。肝心なのは朝晩きっちり服用することです。胃に不快感あるなら薬剤師に相談することです。ちなみに宿便あれば効きませんのでこれも相談しておきましょう!経験から申しました。失礼

質問した人からのコメント

2011/8/25 19:41:27

ご親切な回答どうもありがとうございました。西洋薬は即効性がありますが漢方はじんわりと効いて体を支えてくれる気がします。体調が落ち着くまでがんばってきっちりと服用したいと思います。(^^)/

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる