ここから本文です

どうしてモンスターペアレントになってしまうのですか?

pop********さん

2011/8/2022:45:21

どうしてモンスターペアレントになってしまうのですか?

その人の親はモンスターペアレントではありませんでした。
逆に、いつも自分の子どもより相手の味方してました。
友達も、不良みたいな子はおらず、みんなポーっとした子ばかりです。
それなのにモンスターペアンレトになるのはなぜですか?

閲覧数:
232
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2011/8/2023:22:27

下記は、あくまでも私の個人的見解ですので、違う方も多々いらっしゃると思いますが・・・


自分の子を守ろうとするあまり、何か事が起これば相手に責任があると考え、自分の子に落ち度を発見しても、他が原因での落ち度だから自分の子に責任はないと考えてしまう。

自己主張の必要のない、やさしい環境に育ち、自己責任というものを自分の中に確立出来ていないことがモンスターペアレンツな親に育ってしまう原因ではないかと思います。

自分の子が可愛いのは親ならあたりまえのこと。
でも、世の中お互い様なんですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2011/8/2022:54:42

モンスターペアレントと思われてしまう。
端から見ていて思うことは、その人となりがどうあれ、口数が多かったり言葉遣いや言い回しがキツかったり悪かったりすれば、あぁキツいなぁって思いますよね?
質問者様のおっしゃられている具体的な内容がわからないので、どの様なシチュエーションでモンスターペアレントと思われてしまうのかがわかりませんが、客観的に見ている人と主観的に見ている人の感じ方の違いによるものかと思われますよ。