ここから本文です

自民党は、過去のしがらみが多すぎるので、政党の名前を「保守党」にしたほうがい...

mmm********さん

2011/8/2023:30:17

自民党は、過去のしがらみが多すぎるので、政党の名前を「保守党」にしたほうがいいと思いませんか?

ちょうど自民党の綱領も、保守政党をうたっているようですし。。。

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swg********さん

2011/8/2023:45:07

自民党は曲がりなりにも半世紀以上
日本を牽引してきた政党です。
そこいら辺りの泡沫政党ではないのですから
変える必要はないと思います。

保守党といえば「扇千景」さんの保守党が有名ですが(2代目はだれでしたっけ?)
2002年に解党し、その後自民党に吸収されています。
ぶっちゃけ、弱小政党というイメージしかありません。
という訳で、イメージ的にやめたほうがよいのではないでしょうか?

自民党には、もっと保守色を前面に出してほしいですね
「自民=保守=日本を守る」のイメージがもっと強まることを望んでいます。
この国の政党は、今の政権与党も含め
「革新=口だけ=裏で売国」
というのが余りにも多すぎwですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f10********さん

2011/8/2023:46:26

しがらみのない政党がこの世に有るでしょうか、勝てば官軍負ければ賊軍闘争は勝ったものが正義です、人間に欲望が有る限りしがらみの中で生きていくしかないと思います、しがらみから抜けることは孤立を意味しますから、戦後日本はしがらみの中で目覚ましい復興をなし遂げました、そしてこの度の震災復興も例外では有りません。

uis********さん

2011/8/2023:41:20

「売国党」がいいと思います。。