ここから本文です

猫の死について

nya********さん

2011/8/2100:57:29

猫の死について

今まで 数匹の猫を飼ってきました
どの猫も 死ぬ前に大声で
ニャーオと言うかギャーオみたいな大声を出して
亡くなって行きました
これは お別れではなく
よほど 苦しみの声だと思いますが
猫を飼っていられる方で 死を迎えたときに
声を聞いた方は 居られますか
最後の一声は 何だと思いますか
教えてください

閲覧数:
21,446
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruk********さん

2011/8/2120:44:56

声と言うか、、、、最期に私の膝に上ってゴロゴロ言ってくれました
これは、何だったのかな?懐いてくれてたからなのかな?
でも、、、嬉しかったよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2011/8/2201:14:08

私も飼っていた猫が亡くなる時に大きな声で鳴きました。
病院に連れて行く途中、急に大きな声で鳴いて、すぐに静かになってキャリーを覗いたら、亡くなっていました。
私は今でも『お家に帰りたい』って言ってたのかなって思います。

goh********さん

2011/8/2101:03:52

オスの猫が、たしか大きく唸って旅立ったように記憶しています。

肺から空気が出る時に、声帯を震わせたのではないでしょうか…
特に意味は無いと思います。

お年寄りも『ふーっ』っと大きく息を吐いて旅立たれますよね。

人間も動物も同じだなぁ~と思ってます。