ここから本文です

最近、クリスマスツリーがデパートや広場等で展示されるのが どんどん早くなって...

tom********さん

2005/12/402:53:05

最近、クリスマスツリーがデパートや広場等で展示されるのが
どんどん早くなっているように思います。先月の上旬に旅行で京都
に行き、京都駅に飾ってあったのを見てびっくりしました。
うちの方はもう少し遅かったです。
クリスマスツリーを飾り始める時期は、どこまで早くなると皆さん
予想されますか? 許せる限界はいつですか?

閲覧数:
422
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psa********さん

2005/12/418:07:07

私も最近それを感じています。100均のクリスマスグッズは今年は10月末ごろから出てたように思います。

アメリカでは普通感謝祭(11月の第4木曜)が終わるか終わってからクリスマスのデコレーションをはじめると思います。
感謝祭を祝わない日本では、どんどん早くなり売れる期間が長ければいいって感じさえしますね。まあ、少なくとも肌寒さを感じないうちはクリスマス気分にもならない気がしますが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2005/12/407:19:49

ディズニーランドなどでも、以前は12月に入ってからクリスマスの展示をしていましたが、最近では11月にはいると始まっていますよね。

10月31日のハロウィンがだいぶ日本にも浸透してきて、これが終わるとクリスマスディスプレーが始まる気がします★