ここから本文です

住宅ローンは、勤続年数一年では受けれないのでしょうか?この間、銀行に最低二年...

tom********さん

2005/12/416:03:07

住宅ローンは、勤続年数一年では受けれないのでしょうか?この間、銀行に最低二年といわれました。勤続年数が一年ほどでもローン組む方法がありましたら、どなたか教えてください、お願いします。

閲覧数:
1,192
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2005/12/510:23:53

私がローンを組んだ時は、都市銀行に基本的には勤続3年以上と言われました。最低1年以上とも言われました。これは、年収の実績が確定するからだそうです。
勤続一年と一ヶ月で某都市銀行から借りる事が出来ましたが、銀行はオーケーでも保証会社の審査がヒヤヒヤしました。
結局、勤続年数が短くてもケースバイケースで貸してくれるのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2005/12/500:18:28

金融機関によるので、一概には言えません。
わたしの銀行では、勤続3年以上でした。
勤続1年でも、転職などでステップアップとして認められればOKでしたよ。

tax********さん

2005/12/422:48:43

金融機関によります。
大半は勤続1年でいけます。
ただし、転職が多い、勤務先が不安、収入が少ない、収入が不安定な職種、
などでは厳しくなります。