ここから本文です

至急おねがいします 保冷剤でキャンドルを作ったのですが、 固まりません・・...

くまのこさん

2011/8/2120:26:04

至急おねがいします

保冷剤でキャンドルを作ったのですが、
固まりません・・・。
これは固まらないものなのでしょうか??

経験者の方、お願いします!

閲覧数:
1,673
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2011/8/2214:32:09

たぶん、見た目が似てるから勘違い。
保冷剤はオムツなどに使われるものと同じです。99%以上水です。
そのまま放置すれば水分が乾いてなくなって少量の粉が残るだけです。
水だから燃えないのでキャンドルにはなりません。

http://are-you-satisfied.net/archives/678702.html
キャンドルで保冷剤に似てるなら
ジェルワックスだと思います。ロウなので燃えます。
見た目は似てますが、全く違います。

http://color-candle.com/SHOP/411363/411367/list.html

質問した人からのコメント

2011/8/22 22:48:45

一安心 そうですか・・・。キャンドルにはならないんですか。
お二人とも参考になって、迷ったのですが・・・こちらを選ばせていただきました
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2011/8/2123:06:00

キャンドルを作るのは、ろうそくか、パラフィンか、廃油(+廃油処理剤)のいずれかが必要だと思うのですが、
保冷剤でキャンドルを作るというのは聞いた事が無いのですが、何かに掲載されていたのですかね?
可能なら他の材料や作り方を補足してもらえないでしょうか?

Yahoo!知恵袋 特別企画