ここから本文です

【ドラゴンクエスト】ゴールデンメタルスライムというのは他になく稀少で特殊なん...

tstky5_tutyk5525さん

2011/8/2123:04:21

【ドラゴンクエスト】ゴールデンメタルスライムというのは他になく稀少で特殊なんですか?

アニメで登場するゴメちゃん(ゴールデンメタルスライム)は無二で他になく特殊なんでしょうか?
ゲームシリーズⅠ~Ⅸには一切登場しません。(ドラゴスライムは違うだろうし。。。)
もしかして変異種ですか・・・??

閲覧数:
2,067
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dq123456mjさん

2011/8/2208:25:07

ダイの大冒険にしか登場しないオリジナルのモンスターです。ダイの大冒険の世界にも1匹しかいないモンスターです。物語の最後のほうに正体が明らかになります。


以下ネタばれ



ゴメちゃんの正体はどんな願いでも叶える(だが悪しき願いは叶えさせないために心を持っています)という神々の生きたアイテム「神の涙」が幼少のダイの「友達になってほしい」という願いで姿を変えたものです。その神の涙としての能力でダイの体力を回復させる、ポップを死の淵から一瞬だが引き戻す、体をオリハルコン以上の強度にして体当たりするなど様々な奇跡を起こしました。

質問した人からのコメント

2011/8/28 12:32:27

「神の涙」が姿を変えたものだったとは・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/8/2123:08:12

おそらく、ダイの大冒険のオリジナル種では無いかと思われます。