ここから本文です

女性のウエストの平均は70くらいあるんじゃないかと思うんです。 どんなサイト見...

ten********さん

2011/8/2200:23:14

女性のウエストの平均は70くらいあるんじゃないかと思うんです。
どんなサイト見ても平均65センチとか。ひどいとこだと平均60センチ…
そんなの幻想だと思うんですが!
賛同できるみなさん
正直に教えてください!

(∥・ω・)私は160センチ、50キロ、ウエスト72センチあります…!)

補足半々くらいですね!おもしろい結果です^^!みなさんありがとう!
確かに人によって同じセンチでも細く見えたり太く見えたりはありますね!
服のサイズは表示よりも5~10センチ大きく作られているそうなので、自分の思っているサイズが幻想であるというのはあるかもしれません…まぁ見た目も健康面でも、細すぎ太すぎはよくないですし!要はバランスですね!
引き続き解答お待ちしています(^^)

閲覧数:
249,493
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2011/8/2206:25:36

理想のプロポーション( http://diet.beauty.yahoo.co.jp/proportion/ )という観点からすれば理想のウエストは身長x0.38ですので身長別には以下のような感じになります。
身長150:57cm
身長155:59cm
身長160:61cm
身長165:63cm
身長170:65cm
最近の若い女性の平均身長が160と仮定すればその理想のウエストは61cmですので、そのウエストの平均を理想サイズ+3cmとすれば64cmあたりじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウエスト 平均」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ci_********さん

編集あり2011/8/2816:06:49

ウエストといっても服のサイズとヌードサイズは違うみたいです。

服→ウエストベルトの左右幅×2(つまり、単純に服のウエスト周径ですね)

ヌード→おへそ周りの一番細いところの周径

服は、実際には腰の所ではきますよね。なので、ヌードサイズと服のサイズでは差が出るかと思います。ちなみに私は10cm弱の差があります。

ウエスト平均というのは、ヌードサイズのことを言っているのではないでしょうか?

nan********さん

編集あり2011/8/2712:55:37

はーい、私も70cmです!

私の周りも70cm位の方も多いですよ(20~30代)
確かに60cmくらいの方もいますけどね^^

あ、私の70cmはぽよってしてます^^;
洋服を購入する際は67~64cmのサイズで入るから不思議ですね


「女性でウエスト70cmとか、ありえなくない?」
っと、質問したら
違った回答が多くよせられる気もしましたw

p_i********さん

編集あり2011/8/2713:07:16

どうでしょう…
私の周りには細い女性が多いので、正直 「ウエスト70cm」 というのが想像できません、ごめんなさい ^^;

私は162cm、39~42kg、ウエストは54~56cm、ちなみ体脂肪率は8~11%です。
(体重・ウエスト・体脂肪率に幅があるのは、季節によって変動するためです)

今30代ですが20代の頃からほぼ体型は変わりません。
母親もほっそりしていて、150cmで53cmです。
友人にもスリム体型が多く、見た目60cm前後が多いのではないかと推測しています…が、どうなんでしょうね。
本当はもう少しあるのかな???


私の身長と体重の数字だけを見て 「ガリガリ」 「不健康そう」 と想像される方がいるかもしれませんが、バストはEカップ、ブランドによってはFカップ (アンダー65cm、トップ88cm) 、ヒップ82cmと比較的メリハリのある体型ですし、生理不順・肌荒れなども一度もありません ^^


*** 追 記 ***

そういえば、過去にストレスから短期間で激太りして56kgになったことがありました ^^;
そのときのウエストが62cmで、バストはG~Hカップ、ヒップは90cmでした。
その後半年で今の体型に戻したためウエストが60cm台だったのが比較的短期間だったので、すっかり忘れていましたよ ^^;

私の場合、ウエスト(お腹周り)よりも胸やお尻に脂肪が溜まっていた感じですね。
人によって脂肪がつきやすい箇所が違うので、平均すると65cmくらいになるのかもしれませんよ。

cat********さん

2011/8/2710:20:23

ウエストが70はかなり大きい方ではないですか?

私は身長160で体重44キロ、ウエストは58センチです。
ちょうど、神田うのさんのようなモデル体型です。

幻想だと思われるのは、ご自分の体型を普通と思っているからではないでしょうか。
70は明らかに太り気味ですよ。

m_o********さん

2011/8/2710:16:31

私もそう思います。

若かりし頃は、ウエスト58センチでした、身長153センチ、体重43キロの頃です
(今はとても人様に言える体重、ウエストではありませんが)
ちびの私が痩せていたときで、ですよ

私より背の高い方でウエスト60なんて相当細いです

だいたい、ウエスト60の服を探すとほとんどありませんでした
気に入った服もサイズか無くてあきらめることも多かったです

最近の若い方は細い方も多いですが、身長も高いですし

質問者様も身長160センチ(羨ましいです)と高めなので、平均的な体型だと思われます

平均ウエストが60なんてありえません