ここから本文です

看護師です。 いま転職を考えています。 派遣会社に登録しての就職も考えている...

aki********さん

2011/8/2200:59:19

看護師です。
いま転職を考えています。
派遣会社に登録しての就職も考えているのですが、メリット・デメリットを教えて下さい。

またオススメの派遣会社を教えて下さい(札幌です)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tad********さん

2011/8/2201:14:57

医療系の派遣は原則禁止です。一部認められているのも有りますが、看護師の派遣は金になるので色んな所であります。貴方が狙っているのは紹介予定派遣なんでしょうか。
人材紹介と違い、紹介予定派遣だと直雇用になる時に条件が違ったと言う事が多々あります。
ご自身が面倒でなければ、ご自身で探したほうが良いです。
病院のwebページを見れば結構求人は乗ってます。
お試し感覚で病院の中を見れるメリットはありますが。別会社への就職ですので、有給は直雇用になった後半年後が法令通りの付与です。派遣時代の半年居ても有給は捨てる事になります。
また、派遣先の合意が無ければ直雇用にはなれません。貴方の仕事ぶりを評価されて入社する事になります。その間は身内でないので、福利厚生は使えない。その他、直雇用が使えて貴方が使えない物も出てくる可能性もあります。
中の人達も派遣だ。と距離を置いて相手にされない可能性もあります。

売り手市場ですから、面倒でなければ自分で探したほうが良いです。
派遣会社が紹介する企業は、直雇用でも募集している場合もあります。

質問した人からのコメント

2011/8/22 17:14:54

お二方回答ありがとうございました。

いまいち派遣というものを分かってなかったので解りやすく教えてくれたあなたにBAです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kee********さん

2011/8/2210:14:01

看護師?なら、絶対やめないほうがいいです。絶対派遣なんてクビ切られますから。今の仕事大変かもしれないけど、なんで、やめるの?やめないほうがいいよ。手に職じゃあないですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる