ここから本文です

バイクのメーターが壊れました。レッドバロンとホンダドリームではどちらが安いで...

kat********さん

2011/8/2201:52:34

バイクのメーターが壊れました。レッドバロンとホンダドリームではどちらが安いでしょうか。【100枚】

スペイシーの100ccのスクターですが、先日いつの間にかメーター部分の電気が
つかなくなり、速度メーターが全く動かなくなりました。(燃料メーターは動く)

レッドバロンで新車で購入して、なにかあったらすぐそこで修理をしてたんですが
そっけないというか接客態度があまりよくなくて近くにあるホンダドリームと
たいして修理費用が変わらない・もしくは安ければそちらで修理しようかなと
思ってる次第ですが。

①速度メーターとメーター部分の修理費用の相場
②レッドバロンとホンダドリームのどちらが安いか

この二点を教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,031
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaf********さん

2011/8/2203:29:32

レッドバロン最低ですね
私も何年か前に、会社が大きく雑誌にも取り上げられているので信頼出来ると思い修理依頼したら、「うちで購入した御客さんしか扱わない」って、ふざけるなと思いましたが
買ったにもかかわらず、そんな対応なんですか

ネット上でもレッドバロンは工賃がメチャ高いと言うコメント、よく見ますよ

ホンダの事はホンダにまかせろってとこじゃないでしょうか

ただメーターと照明が付かない事の因果関係は分かりませんが、、、
メーターはケーブルが切れたとすると部品は2000円位かな
照明も球切れなら数百円程度
工賃は、スクーターで外す部分が多いので、メーターと電球合わせて2000円位かも

と、適当な事言ってもいけないので、どちらも同じ条件で見積もりを出してもらっては
(レッドバロンが高ければ、レッドバロンをイジメに行く)

問題は電球の球切れで、もしケーブルのせいでハーネス断線してると厄介かも

更に、ハーネス交換だと言うバイク屋なら最低です
配線の修理も出来無い、部品交換しか頭にないところは私は相手にしません

質問した人からのコメント

2011/8/23 01:26:27

ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ebi********さん

2011/8/2203:01:31

はじめまして!
そんな変わらないんじゃないでしょうか?
(夜だから分からない)

その店で買ったのにもかかわらず・・・接客が悪いなら

ホンダのバイクだし ドリーム持ってけば バッチリやってくれるのでは?

バロンも良い店も在ると思いますが

俺の行ってるドリームは凄く良い店ですよ!

バイク買ったり 見て貰うなら
あんま料金に差が無いなら、良い店と付き合った方が良いかと思いますよ

今度行くドリームが良い店ならいーですね!

※ドリーム行くと 自動販売機のドリンクを
無料サービスしてくれるんだよね! 知ってた?

それでは楽しいバイクライフを!