ここから本文です

10月7日から3泊で沖縄に行くんですが…

min********さん

2011/8/2204:57:48

10月7日から3泊で沖縄に行くんですが…

初の沖縄なので、色々と教えていただきたいんですが、子供がまだ2歳と11ヶ月のため、どうゆう風に行動したら負担が少ないでしょうか?子供連れの注意点などあれば教えてください。泊まるホテルはブセナテラスを予約しました、(新婚旅行もかねて)魚を見せてあげたいのでチュラ海水族館に行くことは決まっているのですが、あとは何も決まっていません。小さな子供でも楽しめる所を教えてください。後、友達夫婦も合流して食事をしたいのですが、ブセナテラスの近くで沖縄を満喫できる所も教えてください。離島にも行きたいのですが、やはり子供連れでは難しいですか?もし行けるなら、どこら辺がお勧めでしょうか?

補足今、色々な質問を観させていただいたんですが、ブセナテラスは子供向きではないんですかね?この時期で家族向けはどこもいっぱいだったのと、有名なのでブセナテラスにしたのですが…

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gim********さん

2011/8/2210:11:38

ブセナ近くの食事は、どなんち食堂、海物語、
http://r.gnavi.co.jp/f124201/
http://r.gnavi.co.jp/f145800/
10月10日は那覇祭りで、大綱引きがありますので、昼後からは58号線が通行止めになりますので、必ず高速利用がおすすめです。
http://www.naha-navi.or.jp/nahamatsuri.html
観光地としては、古宇利島、備瀬のふく木並木、ビオスノ丘、琉球村、おんなの駅、道の駅許田、
http://www.okinawainfo.net/

質問した人からのコメント

2011/8/22 21:10:16

感謝 お二人ともありがとうございました。沖縄民謡が聞きたかったので、すごく為になりました☆海物語ぜひ行きたいです。詳しくありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2011/8/2214:10:36

ブセナテラスから少し北に向かったところに「喜瀬ビーチパレス」というホテルがあります。
そこのビーチは遠浅で、小さい子供も安心して遊べますし
子供用の小さなプールもありました。
数年前ですが、私も子供(1歳児)を連れて行きましたが
ビーチがキレイで波も優しく、子供一緒に海とプールで水遊びをして
とても良い思い出になっています。
1Fの居酒屋(沖縄料理)で夕食も頂きましたが、景色もよく最高でした。
価格的にもお手ごろでした。

もとぶ元気村という場所もあります。
イルカを遊べたり、その他アクティビティもありますが
下のお子さんは早いかもしれません。
イルカを見に行くだけでも良いのではないでしょうか?
美ら海水族館と一緒の日に行ってみて下さい!