ここから本文です

あのー さっき不透明水彩って言ったんですがよく見たらポスターカラーって書いて...

rig********さん

2011/8/2212:59:09

あのー
さっき不透明水彩って言ったんですがよく見たらポスターカラーって書いてるんですが...

補足僕は小学生でしゅが
→それが?
絵上手いんだ~で何でそれを書く?自慢でしゅか~?
あゴメン馬鹿だし漢字無理かw
ママかパパに読んでもらいな

この質問は、jac********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
145
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

リクエストマッチ

2011/8/2219:11:34

夕焼け空ですよね?。
ポスターカラーは残念ながら僕は、知識も乏しく、
使用したことがありません。(^^)
不透明で水溶性(水で色を塗る)であるという、
共通点だけを意識して、一応描いてはみますね。(^^)

よかったのは、、まだこちらの解答の絵は描いていなかったということです。
これで意識だけは違えて、とりかかることができると思います。
リクエストまで出させてしまいお手数おかけいたしました・・。(^^)

なお先に描かれていた先生の絵は、絵として観ても、
勉強をさせていただくものとしてみても、
大変わかりやすくて、美しいものでした。(^^)
あれ以上のものは僕には描けませんが、
やれるだけやらさせていただきたいと思います。
もうしばらくお待していただければ幸いです。
しばしのお別れです。ではまた。(^^)

質問した人からのコメント

2011/8/22 19:24:26

待たせていただきます

前の回答者のひとの絵僕も凄いと思いました
あれで性格よかったら最高なのに...

デタラメな質問者とか言ってる奴俺は真面目に質問してんの何にも知らんくせに勝手な事言うなやボケ

あっまたリクエストしとくんで絵の方はそっちにお願いします
楽しみにしてます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sag********さん

2011/8/2219:09:30

そうでっか~、やっぱりデタラメな質問者にはデタラメな回答者の回答が寄せられる・・・

ちゅうことでんなー!アラシか愉快犯か?アンさんの正体は如何に・・・

つづく

ʅ(◔౪◔ ) ʃ

fel********さん

編集あり2011/8/2218:49:32

ボクは小学生でしゅが…

しょんな、不透明水彩だろうが、アクリルだろうが、出来上がってくる絵の出来はケッサクに違いはナイのでしゅから、もうしゅこし待ってなしゃい。「ええ?これって…何才のヒトが描いたのか?」ってな、傑作が飛んできましゅから。


えっ?ボクは数学サイエンスカテ、英語カテの伝説のカテマシュでしゅよ、絵くらいチョロいでしゅ。絵のヘタなカテマシュ2号クンの指導よろしきを得たら、じぇひ素晴らしゅい夕焼けの絵を貼ってくだしゃい。
ま、描けたら、の話しでしゅが、うははは!

t_m********さん

2011/8/2215:55:23

前回の質問拝見しました。
ポスターカラーで夕焼け空を塗られたいんですよね?
それはポスターのような感じにでしょうか?
それとも水彩絵の具のような雰囲気にされたいのでしょうか?
どちらにしても上を濃い色から下になればなるほど薄い色を塗っていけば良いかと思いますよ。

yat********さん

編集あり2011/8/2214:57:02

画材は特徴を理解して使うと便利です。

不透明で、高彩度の発色が特徴のポスターカラーは、下地が乾いた状態で重ね塗りをすると、下地の色をほぼ完全に隠すことが出来き、水分量を増やしても不透明さは失われず、広い面でもムラなく塗れます。

ポスターカラーはあまり水に溶かさないほうがいいです。
水を加えすぎると塗り斑が出来やすくなってしまいます。

濃淡をつけるには
基本の色に白や黄色を加えた色を塗ると基本の色より明るくなり、
黒や紺を加えた色を塗ると基本の色より暗い色が出来ます
色を重ねて塗る時には前に塗った色が乾いてから塗ってください。
そうすればにじみ難くなります。