ここから本文です

プロの声優がでている東方projectのゲームソフトかDVDを教えてください。

pd;a;pe0715さん

2011/8/2222:29:14

プロの声優がでている東方projectのゲームソフトかDVDを教えてください。

プロの声優がでている東方projectのゲームソフトかDVDを教えてください。
紅魔城伝説ともっと!?不思議の幻想郷は知っていますが。ほかにもあったら教えてください。

閲覧数:
531
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うすら02さん

2011/8/2303:47:37

まずこれからあげる物は全て「二次創作」であることを断っておきます。
公式で声優を使ったゲームはない。

「夢想夏郷」
ゲームではなく、アニメDVD。中原麻衣さんら、有名声優を多数起用。
一時は「東方公式アニメ」と誤解され、大騒ぎになった。
2巻が制作中のようだが、出るのかは未定。

「忙しい人のための~~シリーズ」
テキストADV。
これも声優を使っており(有名声優ではない)、セリフの場面は全編フルボイス。

「ドキドキ添い寝ボイスシリーズ」
声優の藤村歩さんが東方キャラの声をあてているドラマCD。

質問した人からのコメント

2011/8/23 22:38:51

説明不足失礼しました。一度調べてみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

und********さん

2011/8/2223:53:12

東方Projectの名を冠するゲームにプロの声優が出演している作品は存在しません

名前を挙げている紅魔城伝説等は全て二次創作作品であり、東方Projectの作品ではありません