ここから本文です

とても疑問です。震災で信号機が点いてない

aaa********さん

2011/8/2314:42:49

とても疑問です。震災で信号機が点いてない

津波、地震、停電で信号機が一時点いておりませんでしたが、今は殆ど点いておりますが、一部の箇所だけですが、信号機がまだ不通です。素人の考えですが、修理にどうしてこれほど時間がかかるのでしょうか?分かり方教えてください。

閲覧数:
176
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぁかやさん

2011/8/2400:37:38

信号は、それぞれがバラバラに動いているようで、実際は、しっかりコンピュータ管理され、渋滞が起きにくいよう、信号同士がリンクされて動いています。

信号が点いていないところは、信号の修復が行われていないのではなく、周辺の信号とのリンクが済んでいないためにわざと消されてる所もあるそうです。

逆に、震災前は、深夜は点滅だったのに今は24時間点いてる…なんてところもありますよね?


被害が大きかった所は、修復が済んでいない所もあるでしょうが、なんで?と思うような所は、渋滞緩和のためらしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mov********さん

2011/8/2320:42:09

信号整備は県警単位で、交通違反切符の罰金を本とした予算で天下り会社によって高い値段で作られます。国や県の役人の予算と違うので、たくさん壊れると予算を消化しきって、作ることが不可能になるます。
皆さんで来年のために違反切符たくさん切られて違反金を大量に支払えばいいのですが。

miepapaさん

2011/8/2315:42:26

街灯をつけるように簡単かつ安くは有りません。津波などで水をかぶった信号機の配電盤?は修理はきかないでしょうね。当然必要(交通量が多いとか・・)な所を優先していると思われます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる