ここから本文です

立命館大学 経営学部か明治学院大学 経済学部どちらに進学しようか悩んでいます。 ...

mil********さん

2011/8/2320:12:14

立命館大学 経営学部か明治学院大学 経済学部どちらに進学しようか悩んでいます。
指定校推薦です。
マーケティングを学びます(^-^)
どちらがいいのか参考にしたいです。
①学生の評判(学生が真面目やチャラいや合コンしまくりなどの情報を…)
②関東方面での就職率
③進学後充実できるか
④サークル


などを中心によろしくお願いします。

補足私は甲信越に住んでいて
立命館も明治学院もオープンキャンパスに行き
見てきました!
関西方面と関東方面になるので迷っています。
立命館のほうが有名ですし雰囲気もよかったのですが就職は関東方面がいいので…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,656
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2011/8/2320:34:19

就職だけ考えるなら、関東で活動するなら、大学は近いほうがいいよね。交通費の問題があるので。バカにならないよ。

立命の経営って、京都でなく滋賀にキャンパス移動したような。10年前ぐらい。知ってます?
明治学院もそうですが、どこにキャンパスがあるか確認が必要です。
私が、後輩が入学したさいに来年から移動するぞと教えたら、固まってました。パンフみてなかったみたいです。

明治は知らないけど、立命の経営は地味なかんじでしたが、今はどうなんだろう。

他の人の回答について
入った後、自分次第です。
立命でも関東に就職活動できないわけではありませんが、まあ時間もかかりますし。
卒業生からみると、立命ははずれではないとおもいます。ただね、わざわざ関西に出る必要があるかというと微妙な感じがします。

質問した人からのコメント

2011/8/23 21:51:49

ありがとうございます(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bum********さん

2011/8/2321:22:38

将来のことが大事なら明治、大学で楽しいライフを送りたいのであれば立命。
まぁ明治なら後悔はないと思う。

hon********さん

2011/8/2320:25:34

どっちも真面目。やばいのは法政でしょ。推薦組みは特に英文すら読めない馬鹿の集まり。