ここから本文です

アメリカではコカ・コーラとペプシコーラ、どっちが多く飲まれてるのでしょうか?!

chi********さん

2011/8/2400:52:05

アメリカではコカ・コーラとペプシコーラ、どっちが多く飲まれてるのでしょうか?!

閲覧数:
467
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vas********さん

2011/8/2406:02:45

shin_halloweenさんのリンクされておられる資料は2007年でしたので、
2010年のデータの結果を追加させて頂きます。


■2010年 米ソーダ製品別マーケットシェアのデータ

1 Coke (コカ・コーラ社) 17.0%
2 Diet Coke (コカ・コーラ社) 9.9%
3 Pepsi-Cola (ペプシコ社) 9.5%
4 Mt. Dew (ペプシコ社) 6.8%
5 Dr Pepper (ドクターペッパー・セブンアップ社) 6.3%
6 Sprite (コカ・コーラ社) 5.6%
7 Diet Pepsi (ペプシコ社) 5.3%
8 Diet Mt Dew (ペプシコ社) 2.0%
9 Diet Dr Pepper (ドクターペッパー・セブンアップ社) 1.9%
10 Fanta (コカ・コーラ社) 1.8%


■2010年 米会社別マーケットシェアーのデータ

1 コカ・コーラ社 42.0%
2 ペプシコ社 29.3%
3 ドクターペッパー・スナップル・グループ 16.7%
4 コット社 4.8%
5 ナショナルビバレッジ社 2.8%
6 ハンセン・ナチュラル社 1.0%
7 レッド・ブル社 0.8%
8 ビッグ・レッド社 0.5%
9 ロックスター社 0.5%
10 その他 1.6%

上記資料のリンクはこちらで。
http://www.beverage-digest.com/pdf/top-10_2011.pdf

質問した人からのコメント

2011/8/30 21:00:35

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/8/2402:59:05

コカ・コーラです。

参考資料です↓

http://www.gamenews.ne.jp/archives/m/e/post_2409.html

hes********さん

2011/8/2400:57:34

多分ペプシの方が多く飲まれていると思います。

会社もペプシの方が数段大きいと聞いたことがあります。

日本とは全く逆ですね。