ここから本文です

ニキビ跡の改善は、クリニック?エステ? ニキビ跡、毛穴の開き、赤ら顔に悩ん...

now********さん

2011/8/2401:49:54

ニキビ跡の改善は、クリニック?エステ?

ニキビ跡、毛穴の開き、赤ら顔に悩んでいます。
こう言う場合、全てを治すには、クリニック(高須や城本)なのかエステ(ニキビ跡に効くコースなど)なのか、どちらに行けば良いですか?
回答、待ってます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyt********さん

2011/8/2523:16:47

そういったクリニックには私は実際に行ったことは無いのでなんともいえませんが、せいぜい大した効果も無くバカにならないお金をふんだくられるだけでしょうから止めておいたほうが賢明だと思います。

それよりも現在の肌質の改善のためにまず質問者様に逆に質問させて頂きたいのですが、普段の生活習慣、食生活に関してお腹一杯食べる癖はついていませんか?
食後に心拍数が上がって顔が熱くなって脂が浮いてくるような感覚に見舞われたことはありませんか?

もし該当すれば脂漏性皮膚炎という症状が考えられます。

もしそうだとしたらまずその食生活を変えてください。
どうするか?

極めて簡単なことです。
「1食辺りの」食事量を制限してください。
だいたい腹6分目~7分目を目安に、とにかく一度に食べ過ぎて内臓に負担を掛けてはいけません。
それが脂漏性皮膚炎の原因である皮脂の過剰分泌の元になってしまいます。
食べるものは、量さえきちんと守っていれば、別に油分の多いものでも大丈夫なのですが、お腹を壊しやすい食べ物は避けたほうが賢明でしょう。
適切な食事量さえ守っていれば、下痢、軟便といったことは滅多に起こらなくなりますが、お腹に合わないものや賞味期限が切れたものなどを食べてお腹を壊してしまうとやはり肌の調子にかなり影響してきます。

肌のトラブルと内臓の負担には大きな因果関係があります。

それからニキビ跡、毛穴の開き、赤ら顔に悩んでいますとのことですが、これらの症状を持っていらっしゃる方は肌の状態が痛んでいる可能性が高いです。
質問者様はそれらの症状を気にするあまりスキンケアに力を入れすぎてしまってはいないでしょうか?
それらのことはひょっとすると逆に肌を痛めつけていることになっているかもしれません。

一度「角質培養」でググってみてください。

目から鱗ということがあるかもしれません。

ニキビなどに悩まされた経験をお持ちの方は洗顔の際も石鹸を使ってごしごしと擦るように洗顔をされる方がいらっしゃいますが、それでは余計な皮脂、角質まで洗い流してしまい逆に肌を痛めつけてしまいます。
その習慣をやめて、洗顔を水のみで行うだけにすると数日後くらいから角質のかすみたいなものが出てくることがありますが、それこそは肌が傷ついているという証です。
質問者様の症状をうかがうとおそらくその症状が出てくるかと思いますが、決して石鹸で洗って擦り落とすようなことをしてはいけません。
肌が回復するための自然な生理現象ですので、時間がかかり、その間は辛いかとは存じますが、きれいな肌に生まれ変わるために待ちましょう。

質問者様の症状をうかがった上での私のアドバイスは以上になります。

長文になりまして失礼しました。^^;

もし当ての外れた回答になっておりましたらすみません。

ただもし気になる点がございましたらなんたらというおそらくバカみたいに高いクリニックと違いこちらは一切お金のかからない方法ですので一度お試しになっていただければと思います。

質問者様のお悩みの解決、緩和の一助となれましたら幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる