ここから本文です

TSUTAYAでレンタルしたDVDがディスクエラーで見れないことはよくありますか? 先...

あくんさん

2011/8/2411:20:49

TSUTAYAでレンタルしたDVDがディスクエラーで見れないことはよくありますか?
先日、ディスクエラーになった旨を伝えると無料券をくれました。 今回もとなると「この客怪しいな~。」と思われそうで(^^ゞ

閲覧数:
1,425
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsc********さん

編集あり2011/8/2411:53:48

私は何度かあるのですが、前回は2回続けてだったので、もしかしてと思い、チェックしたら家のデッキの故障でした…。無料券を頂いたので、店長さんに申し出たら「今回は良いですよ」と言われました。
あなたもデッキの不調やクリーニング不足とかでなければ、遠慮することはないと思います。

追記
前回はデッキの故障でしたが、その前はディスクの傷でした。店員が「クリーニングしてみます」と言っていましたが、次週また借りようとしたら店頭から消えていました。直らなかったようです。聞いたら、たまにあるようです。
借りる時はディスクの文字(タイトルや巻数)をチェックするくらいだったので、最近では透明のケース越しにディスクの傷もチェックしています。

質問した人からのコメント

2011/8/24 12:02:40

感謝 ありがとうございました!
プレーヤーは故障していないので、また無料券もらって来ちゃいました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2011/8/2411:23:37

何で見ているかですね。

一般的なDVDプレーヤーだと見れないことは、まれです。