ここから本文です

トイレとお風呂のリフォームについて教えて下さい。 ①トイレリフォーム 現在汲み...

mpm********さん

2011/8/2412:31:46

トイレとお風呂のリフォームについて教えて下さい。

①トイレリフォーム
現在汲み取り和式のトイレです。浄化槽の設置をします。
補助金が出て 、浄化槽自体の値段は13万程度です。
★浄化槽(13万)+ウォシュレットトイレ+工事費の合計の値段
図面(希望)の場合はドアは台所側か洗面所側かどちらにしたらいいのか…?

②浴室をリフォーム
現在薪風呂+給湯でタイル張りのお風呂です。
斜線部は土間になってます。
土間+洗濯機スペースがありやたら広く寒いのでユニットバスにして多少狭くしたいです。
★現状からのユニットバスに変更の値段

③洗濯機が風呂場にあるので洗面所に洗濯機置き場を作りたいのでその値段

④図面に書いてある通り、水回り空間の間取りも変えたいです。
洗面台は新しいので変えずに場所の移動だけしたいです。


これだけ全て変えたら合計どれくらいかかりますか?
あと個別の値段も知りたいです。
よろしくお願いします(>_<)

浄化槽,洗面所,リフォーム,汲み取り和式,ユニットバス,トイレ,下水道配管

閲覧数:
1,248
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2011/8/2415:39:35

概算ですが・・・

1.トイレ改修と浄化槽設置、下水道配管でおおよそ100万~150万くらい。
トイレと洗面所との位置関係ですが、トイレを90度振って、右側部分(廊下ですかね?)から入れるようしたほうが良いと思います。
台所とトイレがドア一枚っていうのも嫌だし、洗面所通らないとトイレに行けないのも不便です。

2と3と4.システムバスを1坪弱程と考え、洗面所を全面改修とすると、約120万~150万くらいでしょうか。
もちろん設備の値段や造作の仕様で、上下ありますが。

ということで、250万~300万あたりを目安に考えられてはいかがでしょう。

答えた私が言うのもなんですが、現場見ないで値段言うのは、正直信憑性に欠けます。
やはり、どこか信頼のおける業者に問い合わせるのが一番ですね。

質問した人からのコメント

2011/8/27 12:20:12

感謝 大変参考になりました!ありがとうございました(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alp********さん

2011/8/2413:03:11

そう聞かれても答えようがないし、土台や柱が腐っているか否かも重要だし・・・・・。
どうしても数字を出せと言われたら100万円以上はかかるとしかいいようがない。