ここから本文です

急遽役員付きの運転をすることが増えたのですが、 乗車前の点検とか軽いエンジン...

gun********さん

2011/8/2413:16:14

急遽役員付きの運転をすることが増えたのですが、
乗車前の点検とか軽いエンジン付近の点検など教習のときに習ったのを
うるおぼえくらいで、
自分の車でも業者にまかせっきりで
やったこと

ありません。
そういう内容が書いてあるいいサイト教えていただけないでしょうか?
車種は国産セダンです。ただいずれドイツ製のも運転する可能性もあります。

閲覧数:
127
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

編集あり2011/8/2413:31:14

最近の車両はいじれる部分はありません。
車両のコンピューター自己診断に任せましょう。
始動時のダイアグノスティクスがOKを出したら、点検完了です。
ディーラーでもCAN-BUSにテスターを繋いで確認するのですから。
廉価な大衆車でなければ、下手に触れるものではありません。
エンジンもカバーで覆われていますから。
BMWはまだエンジンが辛うじて見えますが、MercedesやAudiはボンネットを開けてもエンジン自身は見えません。
各主要部品にはセンサーが搭載され、人が目で確認できないようになっている車も増えてます。

(guntank84さんへ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2011/8/2413:29:40

こんにちは。

点検などはスタンドに任せ、窓ガラス・室内の清掃・室内臭・白のシートカバーにヘッドレストカバー・挨拶・立ち振舞いに気を使う事。
外車はウインカーが逆ですから、間違えない事。
タイヤの空気圧は、高過ぎるとロードノイズを拾うから、高速以外は少し低めに。

niy********さん

2011/8/2413:20:24

クルマの取り説がグローブボックスに入ってるかと(´∀`) その車専用の日常点検方法が図解入りで書いてます。専用なので見ながらやれば分かりやすいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる