ここから本文です

ビールを飲む人に質問です。アサヒのスーパードライ嫌いな方は多いですか? 大体...

gai********さん

2011/8/2414:37:44

ビールを飲む人に質問です。アサヒのスーパードライ嫌いな方は多いですか?
大体の人が嫌がらない無難なビールは何でしょう?


近所の62~65歳ぐらいの人が娘にポテトや梨をくれたりします。
お礼に前ビールを箱で買ってきてるのが見えたので(銘柄まで見えなかった)買おうと思うのですが無難なのは何でしょうか?

それともビールだと好き嫌いがありますかね?

閲覧数:
14,849
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ale********さん

2011/8/2603:30:25

ビール大好き人間です。

スーパードライは日本で一番売れてるビールなのは確かです。
そして今年は英国産の「スーパードライ」が世界最古の国際ビール品評会でチャンピオンビールになりました。
韓国や中国でも認知度は高くなって来てます。

私は特に国産で嫌いなビールはありません。

例えば…

夏の暑い時期や仕事の後の1杯なら爽快感、辛口のスーパードライやすっきりとした口当たりのハートランド
食事をしながらビールを味わうなら一番搾りや黒ラベル、キリンラガー
純粋にビールの味わい、ホップの苦味を楽しむならエビスやプレミアムモルツ

など、ビールそれぞれに個性があるので好みとTPOによると思います。
…とこれでは質問の答えになってないので!

年齢を考えると…スーパードライかプレミアムモルツだと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/8/2823:45:21

えびすなら無難です。他には外国もののハートランドビールがいいと思います。スーパードライは、自分はビールの味にどうこう言いたくないですが、ビールらしい味ではないです。本当のビール好きを自称する人がいたら、スーパードライなんてビールじゃないと言うと思います。麦芽の香りがしないから。なんか研究室で作られたような変な味がします。でもキレがあるから、なんとなく蒸し暑い日本の夏には合うという。スーパードライより、その半額程度で買える第3のビール・『麦とホップ』の方が遥かにビールっぽいです。

ドイツの上手いビール飲んだら(普通に一般庶民が飲んでるビール)、日本のビールは落ちますよ。

key********さん

2011/8/2416:57:51

アサヒスーパードライはビールの中で邪道に値するビールと言われてます。
別に不味いと言う意味ではありません
あれはビールに指定されている辛口の度合いがいじられており、ビールの基準値を超えています。
まあ日本人好みに変えられているからじゃないでしょうか?
ですからスーパードライが嫌いな日本人は少ないと思います
外国だとスーパードライはビールとして認められてないようです。

ビールを送るならその人が好きなビールを送ればいいんじゃないでしょうか?
大体私はアサヒかプレミアを送ります。

mar********さん

2011/8/2415:00:56

もちろん好き嫌いはあります.
私はスーパードライとプレミアムモルツが嫌いですね.
スーパードライは味がなさ過ぎ(発泡酒に近い),プレミアムモルツは甘すぎです.
逆に好きなのはエビスとかハートランドですね.
まあ,とは言っても日本で普通に飲まれているビールはそんなに味の違いがあるわけじゃないので,頂き物であれば喜んで飲みますよ.

sir********さん

2011/8/2414:58:27

贅沢なビールとして昔から高く評価されているビール・・・

私は、「エビス ゴールド缶」が一番美味しいと思うので
お勧めします。麦芽100%のまろやかな深みが最高です。

ただし、「アサヒ スーパードライ」が日本で一番売れている
ビールと言う事実もあります。

好みは色々ですが・・・
贈り物であれば、どの銘柄でも嬉しいものですよ・・・・(笑)

bea********さん

2011/8/2414:50:04

私も打ちの旦那もビール党ですが、スーパードライは買いません。
あれば飲むけど自分では買わないです。

贈り物だとプレミアムモルツが喜ばれますよ。