ここから本文です

肩の痛みについて。

tai********さん

2011/8/2415:08:14

肩の痛みについて。

1年ほど前に野球のバッティング練習をしている際に肩に痛みを感じ病院へ行ったのですが、どの病院でもただの炎症とのことでした。
なので湿布をはってほうっておいたら2ヶ月後には痛みは引いていたのですが肩に違和感は残り続けました。
具体的には肩のハリやコリを感じたり軽い痺れや痛覚が少し鈍くなったりなど。

痛みはあまりでなくなったので放置していたのですが、、、

先日久しぶりにバッティングセンターへ行き体を動かしたのですがその後強烈な痛みに見舞われ今でも痛いです。

肩甲骨の下や肩甲骨と背骨の間のところが寝違えたときのように筋がいたみます。
腕を上に上げたり前に突き出したり、物を押したり引っ張ったり、首を左肩に傾けるだけで痛みます。
ひどいときには仰向けになるだけで痛みます
というか寝るのがつらいです

この症状の病名や改善策が知りたいです。

1年前に大学病院へ行ったのですが長い待ち時間の割りにあまりしっかりした診察がされず、不安になってここに質問した次第です

閲覧数:
4,056
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mp_********さん

2011/8/2618:03:00

クアドリラテラルスペースかな?
腋窩神経(肩周りの筋肉を支配する神経)が肩甲骨の筋肉に
はさまれて 痛みや痺れがでます
野球選手に多いです
肩周りの筋を緩めたり(ストレッチ体操など・・・)
スポーツ外傷を得意とする 医者・理学療法士・柔道整復師
などの 指導を受けては

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる