ここから本文です

4才の男の子ですが、食事やおやつの後に舌をティッシュやハンカチで 拭こうとす...

dai********さん

2005/12/712:57:39

4才の男の子ですが、食事やおやつの後に舌をティッシュやハンカチで
拭こうとするんです。嫌な物とかに限らず、チョコとかでも・・・。
様子を少し見てみようとは思うのですが、会話がイマイチ成立しないので
どうしてなのかがわかりません。同じような方いらっしゃいませんか?

閲覧数:
369
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te10234さん

2005/12/713:05:51

4才の女の子の母です。

娘も同じ様なことがあり聞いてみたら、
どうやら舌に残る感覚がイヤなようです。
(何とか聞き取れました^^;)

食事時の飲み物を温かいお茶に変えたら、拭く回数が少し減りました。

それぞれの理由があると思いますが、良かったらお試しください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2005/12/800:47:56

うちの子、納豆の時に拭きたがります・・・。
すかさず、温かいお味噌汁を飲ませて
なんとか拭かずに食事を進めています。

気持ちは分からないではないが・・・。

jef********さん

2005/12/715:57:24

食後に歯磨きや口をすすいだりしてみたらいかがですか?
グチュグチュペなら外出先でも恥ずかしくありませんし。

a59********さん

2005/12/713:24:39

舌をきれいにしたいというのは良い事です。
ティッシュやハンカチでなく歯ブラシでこすらせたら良いですよ!