ここから本文です

中古車で17年式でまだ走行距離が5キロとか10キロとか全然走ってないのに売ら...

kik********さん

2005/12/717:08:49

中古車で17年式でまだ走行距離が5キロとか10キロとか全然走ってないのに売られてる車ありますがどのような理由で売っているのか考えられるころありますか?私だったらまだ新しい車は売りたくないので条件いいのですがなんでなのか不安で購入迷ってます。

閲覧数:
654
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2005/12/719:13:45

もう殆ど回答が出尽くしていますが・・・

結局そのクルマを最初に登録(ナンバーを取得)したのは一般のお客さんではなく、販売店自身だったという事です。

なんでそんな事するの?
と思いますよね?

「報奨金」の存在が大きいです。
例えば、十台売って登録したら一台当たり一万円の御褒美をあげます、とメーカーが言ってきます。
でも、十一台以上売って登録したら、一台当たり一万二千円の御褒美をあげます・・・
二十一台以上なら・・・
とメーカーが条件を吊り上げてきます。
或いは、一台当たりの仕入れ値を下げるとか・・・

すると、ある台数を境にして、一般のお客さんに売る当てがなくても、自分の販売店名義で登録してでも、メーカーから仕入れた方が得だ!という事が出てきます。

でも、売る当てがなく仕入れて、販売店名義でナンバーを取った以上、走行距離が0でも中古車です。

そんなわけで新古車は安くなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c9_********さん

2005/12/717:13:01

新古車ですよ。
営業所がノルマ達成のために、登録した車です。
車検取得に移動しますから其の程度の距離しか走行しておりません。
確かに安いですが、グレードが低くオプションが付いていない場合がほとんどです。

sak********さん

2005/12/717:12:17

売るノルマがあり、とりあえず売ったことにしておくいわゆる、新古車でしょう。買って使わずにおいておくという事は考えられません。

sea********さん

2005/12/717:11:09

考えられるのは、ディーラーが販売台数を稼ぐため、ナンバープレートをつけた。ナンバーをつけることで新しくても、中古車になりますからね。

pro********さん

2005/12/717:10:31

ディーラーの展示車もしくは、ノルマ達成の為の登録だけして中古車に廻す車でしょうね。

以前は新古車って名前でしたけど、今は使わないです。

man********さん

2005/12/717:10:25

中古じゃなくて新古車でしょ。
ディーラーからの払い下げみたいなやつ・・・