ここから本文です

婚活って具体的にどんなことするんですか?

uesto56cmさん

2011/8/2421:40:56

婚活って具体的にどんなことするんですか?

閲覧数:
18,860
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

harumin77fさん

2011/8/2518:01:44

パーティなどもありますが、
私はパーティは否定的で、やはりマッチングのとれるような婚活サイトが効率的だと思います。
ただ入会審査の甘いところは、事実上は出会い系とあまり変わりないので避けたほうがいいですよ。
もう一つは、料金が高いところは、一つ利点があります。
その高い料金を払えない人は入会してこないので、ある程度メンバが厳選されていること、もう一つは、それだけ高い料金を払って、婚活目的外で活動することはないと思いますので、出会い系のような遊び目的の入会が抑制されるということです。
ただ、料金が高いからといって、サービスの質まで高いかどうかは別の話です。
個人的には、エキサイト、Yahoo縁結び、マッチコムなどよりは
オーネット、サンマリエ、ブライダルネットなどのほうがかなりいいと思いますが…
個人差はあると思います。
ただ、いすれにしても
婚活を始める前に、自分のポジションを測定しておかないと
確実に長引きますよ。
その理由としては、婚活現場の市場性にあるのですが、
そもそもマッチングが取れていないから、婚活が成功せず、長引くのだと思います。
マッチングとは、自分の理想と、自分を希望してくれる人のギャップの有無です。
ただ、そんなに悲観的にならないほうがいいと思います。
確かに理想があまり高いと
なかなか結実することは難しいのですが、理想というのはあくまでも相対的なもので、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1346483348
に示されているように、自身の戦闘能力数値を知っていれば問題ないと思います。そこそこの競争力があれば、かなり狙えるのではないでしょうか。
この点は男性も同じだと思いますが。
相手に対する理想が自分のレベルに合わないと、苦労が絶えない婚活になるでしょうね。だから、数を増やすのでなく、逆に、無駄な出会いは極力避ける
そのことによって、精神的な消耗を抑えるのが狙いになります。
そして、ここぞと言う時にだけ出撃するのがいいと思います。
自分の中に、本当に自分に合う人ではなく、外から見たときに、高く評価されるような異性、つまり、見栄のようなものが残留していると
自分の心がよじれて婚活はなかなか進まなくなりますよ。
ただ、作戦がきまったら、お金はどんどんかけたほうがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/2421:55:35

闘争心をむき出しにするのを押さえる。

2011/8/2421:45:31

一番メジャーなのは、大人数のお見合いパーティーですね。
1対1だとあがってしまう人も、
異性がたくさんいる状況に慣れさせるため、
後、どさくさに相手が見つかる幸運もあるからでしょうか。