ここから本文です

他人の赤ちゃんを見ても全くかわいいと思えません。

ion********さん

2011/8/2421:44:32

他人の赤ちゃんを見ても全くかわいいと思えません。

かわいいどころか、「あっち行けよ」「転んじゃえ」と思ってしまいます。

みなさんは本当に他人の赤ちゃんでもかわいいと思えるんですか?

泣きわめいて、すぐ母親に抱っこをせがんで、うっとおしいと思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2011/8/2421:45:45

うっとうしいとまでは思いませんが、

可愛くないものは可愛くないで良いと思います☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2011/8/2422:14:35

結構子供が嫌いな人・苦手な人って多いみたいですよね。他人の子供は可愛くないって人もたくさんいるようで…もしかしたらそれが普通なんですかね^^;
なので少数派なのかもしれませんが私は独身時代から赤ちゃん子供好きで自分の子も他人の子も可愛いです。特に赤ちゃんとか小さい子。本当赤ちゃんは無条件に可愛いしいつまでも見てて飽きないです。
泣いてるのを欝陶しいと思った事は無いです。

mat********さん

2011/8/2422:05:39

自分の子は、間違いなくいつになっても可愛いですが、他人の赤ちゃんでハイハイ時期まで可愛いですが、1歳前後とかになると、気に入らなければ叩いたり暴れたりましてや他人の子に被害を与える(叩くひっかく)見てたら「何この子、シバいたろか!」とか思いますね。我が子が、そういう事しないので余計です。

fra********さん

2011/8/2422:03:12

二人の子持ちで現在三人目妊娠中です。
自分の子供と、血の繋がっている親戚(実姉・いとこの子供)と、仲が良い友達の子供で躾られている子供は純粋に可愛いと思います。
容姿は関係なく可愛いです。

血の繋がらない親戚(主人の妹の子供)、主人の友人の子供、知らない人(他人)の子供は全く可愛いとは思いません。
躾られていてお行儀のよい子でもダメです。
仲良い友達の子供でも躾がなってない子供はダメです。
可愛いどころか、むしろウザいです。
主様に同意します。
こちらも容姿は関係ないです。

子持ちだと子供好きだと思われがちですが、私は嫌いです。
こういう事を言うと母性が欠けているとか色々言われますが、我が子達はもちろん、可愛いと思える子供には愛情注ぎまくりですよ!

ter********さん

2011/8/2421:55:22

そういう感覚の人も大勢いるけど
自分から披瀝する機会がないからわからないだけでしょう

事実、私も子供が大嫌いです
小さいころ、自分より小さいいとこの世話をしたのが精一杯で
あとは低学年の子でもウザイと思ってたり、
他人の赤ちゃんが泣いたら耳をふさぐくらい迷惑に感じてたもんでした

でも自分がいざ子供持ったらつきあいで他人の子も多少はかわいいと思うようになれた
それもしばらくの間で、自分の子が大きくなったらもう前の状態に戻ってまたウザイなと思ってます
もし孫をさずかることになったらヤバイくらい赤ちゃんや子供が苦手です

でもそんな私の子供は自分より小さな子供や赤ちゃんが大好きみたいでびっくりです
だから教えられるものでもないし、好き嫌いは変えられないんじゃないかな

別にそれで支障がなければいいのでは
自分から実際に手を出してまであっちへ行かせたりすることはありえないわけで

自分にも、ところ構わず泣くような時代があったことを思えば
耳をふさいで通り過ぎるのを待つしかないわけですから

聞かれることがあったら臆せずはっきりこういえますよ
子供は嫌いですって

shi********さん

2011/8/2421:53:55

世の中の全員が子供をかわいいとは思わないと思いますから・・・・
そういう反応があっても仕方がないのでは。

ちなみに私はかわいいと思っても欲しいとは思いませんし、近づいて来て欲しくない口です。
電車や飛行機などの公共の場で泣きわめかれたり、居酒屋できゃっきゃっと騒がれるのも嫌です。

あ、でも転んじゃえって思っても転ばせちゃまずいですから、想像だけにしてくださいね~

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる