ここから本文です

SS501のリダことキム・ヒョンジュンさんは他の4人に比べてソロパートが少ないよう...

mcm********さん

2011/8/2504:38:43

SS501のリダことキム・ヒョンジュンさんは他の4人に比べてソロパートが少ないように感じますが、いかがでしょうか? 例えば、Crazy 4 Uなんかも最初の歌いだしがあるものの、そのあとは4人がずっと歌っていてリダが全然歌わない…と思ったら最後にひとこと…みたいな感じです。Love like thisなんかもガッツリ中心に立って歌ってないし、どうしてでしょうか?リダはマンネなどに比べたら安定さに欠けるかもしれませんが決して歌が下手なわけではないですよね?言っちゃ悪いですが少なくともそこら辺の顔だけアイドルより断然うまいです。ホシゾラを日本に来日したときに歌っていて5人みんな歌がうまくて関心しました。歌パートは自分で選んでいるわけではないですよね?あまりにもリダパートが少ない曲がいくつかあったので気になりました。みなさんどう感じてますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/8/2703:14:50

同感です!!
ソロパートが少ないとどうしても画面にも映る機会がすくなくなりますから、、、もっと見たいですよね!!!
最初の歌い初めがリダという曲は多いですが、そのあとあまり歌わなくて最後の方で少し、、、又は最初全くでないで、後半チョット長めのリダソロとか(4chanceやLove ya)というのも多くないですか? 弱虫もすくなくて画面にあまり映らないし、Never Againはリダ、ミン、ギュはバックコーラス状態ですし、、、、、 反対にUnlock はリダメインぽいし、この頃の美しいリダがけっこう画面にも映ってて満足です。
歌うパーツは基本ボーカルの先生がどのパートを歌わせるのか決めていたんだと思ます。 確かにマンネ、ヨンセんの歌う技術はすごいですよね。 音域も広く、ファルセットはスゴクきれいだし、、、 サビは二人にしか任せられられなかったのでしょう、、、、残りのパートを三人で分けるので、必然的に出番は少なくなりますよね。
でもここはべつに二人でなくてもいいじゃん、、、と思うところもいっぱいありますよ。 Love like this はスゴク好きなのですが、全体的にマンネがメインでソロでセンターも多いのに、みんなで歌ってるパートもセンターで歌い踊っているので、ここはリダセンターでえいいじゃない!!と思ってました。 Crazy 4 you はリダ、ギュは少ないですが、リダはよーく聞くと途中に短い二小節のパートが2回あり全部で4か所あります。特に最後のラップっぽいソロ部分は好きです。 リダはしゃべる声も低めですし、このパートはリダにぴったりの音域だなと思います。
質問者様のおっしゃる通り、リダもその辺のアイドルよりは断然うまいと思いますが、でもリダがライブで静かなパート歌うとボソボソ聞きずらくて不安定なのは確かです。 かえってサビ部分をバーって歌わせたほうが実力発揮できると思います。 Snow PrinceやRadio Star の伸びのあるソロの歌声はオッ!!!と思います。
リダはソロになってからさらに上手になったと思います。 先日イタKissのイベントに行きましたが、リダのソロ ありがとう と One more time はスゴーク上手で、心に響いて感動しました。

質問した人からのコメント

2011/8/31 19:00:15

感謝 リダのone more time聞きました!!!上手いですよね(^O^)ソロになっていっぱい聞けるので良かったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2011/8/3022:19:15

私もリダ好きなんで寂しいですが、他のメンバーがうますぎると思います!
ヨンセンなんてどれだけ高音でるんだよ…と思いながら聴いてます。

リダのダンスって妙な色気ありません??
メンバーの中で一番だと思うんです。ダンス見てるだけでも幸せです。

chi********さん

2011/8/2900:11:45

曲によりますね。初期の頃はメインは歌わなくても、リダの見せ場はわりとあると思います。例えば「4CHANCE」「Dejavu」「君を呼ぶ歌」などはなかなかだと思います。ただ最後に近くなると少ないかな?ヨンセン、マンネ、ミンにはかなわないのでしょう。

sqm********さん

2011/8/2515:48:01

私も思ってました!
もっとキムヒョンジュンの声聞きたいのに・・・・って(笑)
やっぱ、ヨンセが抜群にうまいんだと思います。
でもダンスうまいし

今はソロで活躍しているし、思う存分聞けると思います♪

joo********さん

2011/8/2507:33:27

それはやはり歌唱力でしょ!下手では無いと思いますが、SSの中では落ちますよね。埼玉のagainなんか、結構ヤバいんじゃないですか?後、音域・声量も余り有る方ではないですよね。SSの曲はメインのヨンセンに合わせてある曲が多いので、フルセット(裏声)の使えるマンネ以外はキツそうですね。韓国は日本の様に「昨日の一般人が今日はアイドル」と言う世界では無く、実力・努力の世界だから。

aim********さん

2011/8/2507:18:12

決して下手ではないと思いますが、ほかのメンバーがうますぎますね。
お分かりの通りとくに、ヨンセンは別格です。次にマンネ、ミン。ギュとリダは同じくらいかな。ヨンセンが、自分は歌担当とよく言っていましたが、リダも自分はダンス担当だと思ってるようですよ。私から見ると、ソロになって随分上手くなったと思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる