ここから本文です

出会い系サイトが信じられません!当方28歳男です。つい最近本気の出会いを探すべ...

too********さん

2011/8/2509:57:48

出会い系サイトが信じられません!当方28歳男です。つい最近本気の出会いを探すべく出会い系に登録しました。しかし!登録した途端に

10通程のメールが届きました。その内容は「1000万円援助します」「今日会ってくれたら200万即金でお渡しします」等の胡散臭いサクラのようなメールばかりでした。

その中でわりかし普通の感じのメールに返事をし、その相手と2週間近くメールのやり取りをしたのですが、昨日出会う約束の日当日にドタキャンされました。これもサクラだったみたいです…
出会い系サイトでサクラに騙されない為にはどうしたら良いのでしょうか?

閲覧数:
431
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2011/8/2510:01:15

出会い系サイトでサクラに騙されない為には「サクラサイトを使わない」これに尽きます。
利用前に事前にそのサイトの事を調べましたか?出会い系でサクラ被害に遭う多くの方は事前の下調べをせずに「適当」にサイトを選んでいる方が多いと思います。
事実出会い系サイトは全体の3割ほどしか健全サイトはありません。残りはサクラサイトの類いです。

そんな中で適当にサイトを選んでいて会えないのは当たり前です。

口コミ評価サイトは沢山あります。出会い系サイトの利用はまずしっかりサイト選びをしてから利用して下さい

(備考程度)
http://deainowalker.com/
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/

質問した人からのコメント

2011/8/28 17:28:12

「サクラサイトを使わない」その通りだと思いました、、
ありがとうございました。口コミも参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2011/8/2713:50:39

今日の日付と名前を紙に書いてもらい。写メを送ってもらえばいいでしょう。

送らないのは、業者が多いです。

ポイント節約になります。

y20********さん

2011/8/2513:10:31

自分が女性だったらどう思うかよく考えてみてください。
自分にばかり都合がいいのは絶対におかしいと思います。
またサイトも女性が使いやすい雰囲気かよく確認するといいと思います。

hal********さん

2011/8/2510:49:28

登録した途端にメールが来る、○○万円差し上げます、ポイント譲渡しますなどの怪しいメールが来るところはほぼサクラサイトと思って間違いないです。普通っぽいメールが来ても信用しない方がいいかと…。
口コミサイトや評価サイトは色々あるので使い始める前に下調べはしておいた方がいいです。
会えないサイトを使ってしまうといくら頑張っても会えないですから。

使うならワクワクメールやPCMAXなどの優良サイトの方が広告を出したりして女性を集めているので確率は高いです。会えるサイトでも業者がいたりドタキャンされたりはありますので、焦らず慎重に使うのが良いと思います。

kur********さん

2011/8/2510:15:36

まず出会い系サイトに頼らない事じゃないでしょうか?

出会いはいくらでも日常に転がってます。
アナログな生き方をしてみれば?


すくなくとも私はそう思いますが…体験上…