ここから本文です

プロパンガスで、川原実業と、堀川産業ではどちらが安いですか? *さいたまです...

ben********さん

2011/8/2510:26:01

プロパンガスで、川原実業と、堀川産業ではどちらが安いですか?

*さいたまです。
*一般住宅です。
*現在個人商店のプロパン屋

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2011/8/2517:21:50

プロパンガスの卸会社の社員です。

河原も堀川も『一般料金』はけっして安くないですよ。どちらかというと高いほうに感じます。ただ、『他社切替用料金』は安いです。しかしながら、その『他者切替用料金』がいつまで続くかはわかりません。堀川は、積極的に他社切替を行っていますが、河原はあまり切替をやらないイメージですね。価格的には、堀川は、基本料金1,500円、従量料金280円/㎥程度は見たことありますね。河原はあまり安い検針伝票をみたことがありませんが、『他社切替用』なら同程度でしょう。いずれにせよ、交渉次第だと思います。

また、河原、堀川はいずれも『力』のある会社なので、この2社に変更したら、その後、他社への変更はしずらいかと思います。この2社を切替する会社は、なくはないですが少ないです。悪名高いニチガスでさえ、『話し合い』によって、現在のところ切替NGになっております。

現在の個人商店でサービス等に不満がないのなら、『価格交渉』されてみてはどうですか?

質問した人からのコメント

2011/8/25 18:08:59

降参 完璧な回答ありがとうございます。

個人商店は、営業という概念がないと思いますので、価格交渉はそそもそ無理だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる