ここから本文です

10年も続いているセフレと簡単に切れるものでしょうか?

mam********さん

2011/8/2510:59:16

10年も続いているセフレと簡単に切れるものでしょうか?

彼氏に10年間、関係があるセフレがいたことがわかりました。
学生の頃から関係は始まり、今は相手の方に旦那も子供もいます。
相手が結婚しても、子供ができても、関係を続けていることに、とてつもない根深い関係を感じます。
そんな相手と関係を切れるものなのでしょうか。

彼にはその10年間に何人もの彼女がいました。
もしかしたら、彼女がいる間はセフレ関係にはないのかもしれません。

私と付き合ってからのことはわかりません。
少なくとも、付き合う3ヶ月前には彼の方から関係を求める連絡をしていました。

相手は地元の人で、今でも地元に帰るたびに会っているようです。
複数で会っているのかもしれません。何もしてないのかもしれません。
でも、彼を信じきれないのです。

彼の方から連絡をしているので、ふたりで会おうとしてたんじゃないの?と聞いても、
「多分みんなで会おうとしてたはず。」と返事が曖昧なのです。

私がそのことを知る前に、クラス会の後友達の家に泊まって、朝方その子とふたりで帰ったという話もしていました。

黒ではありません。あくまで、グレーです。

私の見てきた彼は、とても誠実でセフレがいただけでも驚きです。
とても素敵な人で、まじめな人です。
彼の過去で彼を判断したくないです。
私が見てきた彼を信じたい。
頭ではそう思っても、気持ちがついてきません。
信じ切ることができないのです。

全てが過去の話ならどうでもいいんです。
今、どう思っているのかが知りたいんです。
彼女いなかったら別に問題ないと思っている、とか、体と心は別だから、とか
とても後悔していてもう2度としないと決めているとか。
彼の考えが聞きたかった。
しかし、その質問に返事が来ることはありませんでした。

好きだし、一緒にいたい。
でも、信じ切れない。
私自身の問題です。
人として成長したいと思い、先日別れました。
しかし、好きな人とお別れすることはとてもつらく、これで良かったのだろうかという気持ちが残ります。

私がもっと成長しないとお付き合いできないと伝えると、他に理由があって別れるのではないか?と聞かれました(おそらく好きな人ができたのではと思ったようです。)
自分の行動に説明や反省はありませんでした。
その姿を見て、おそらく私と付き合ってからはセフレの関係がなかったのだと感じました。

彼を信じられなかった。
そしてこの様に質問をしているということは、まだ信じ切れていないですね。未熟です。

補足まとまりのない文章ですみませんでした。
私の質問をまとめます。

①男性が一人の女性とセフレとして10年続いている場合には、特別な感情を抱いているのでしょうか。
②そんな長年のセフレと普通の友達に戻ることはあるのでしょうか。
③今後、再発の可能性は低いでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mu_********さん

編集あり2011/9/101:22:42

混乱しているからかも知れませんが、あなたが何を言いたいのか、何をしたいのか、どうして欲しいのかが全く分かりませんよ。

勝手にまとめますけど要はこういうことですよね。
①嫌悪感:10年間もセフレを持ち続けた彼氏が生理的に嫌。許せない。
②疑問:そんな相手(セフレ)を普通切れるものなのだろうか?
③疑心暗鬼:私と付き合っている(た?)期間も浮気をしていたんじゃないだろうか?

そして一番大事、そして聞きたいのは、
④どうやったらセフレと縁を切り、自分だけと向き合って交際してくれるのだろうか??
ってことなんじゃないですかねぇ。

でも、取敢えず冷静になって自分の考えを整理した方がいいと思いますよ。④がベストとも限らないですから。

《補足について》
一応乗りかかった船というか…まぁきちんと回答させて頂きますね。でもそれであなたを更に傷つけてしまったらゴメンなさい。

恐らくなのですが、あなたのセフレに対しての認識が違うんだと思います。セフレにも種類があるんですよ。元彼さんとセフレさんとの関係は、世間一般でいうところの「セフレ関係」ではないはず。
平たくいうと「セックスもする友人関係」なんですよ。

同じに思えるかも知れませんが、当人達にとっては全然意味が違います。セックスは主体ではなく、あくまでも友人関係がメインなのです。コミュニケーションの一つとしてセックスがあるだけなのです。
遊んでいる最中に気が合えばするし、気が合わなければしない。人肌恋しくなれば慰めあうこともある。但し恋人同士ではなく、あくまでも友人関係なのです。

ではなんでこんな関係が成立するのか?
簡単です。セックスはしても、相手に対して独占欲や嫉妬心が沸かないからです。
そして相手に何も期待しない分、この関係は長く続きます。だって友人なんですから。
※恋人同士の場合、相手を好きだからこそ許せないこととか、必要以上に何かを求めて喧嘩をしてしまうことがあるかと思います。でも友人関係ならそういった過度な期待はしないはずです。よって長続きします。

①友情です。ただしHもします。
②恋人がいる期間についてはHしないケースもあります。その場合は普通の友達に戻っていると言ってもいいかも知れません。但し元彼さんについては、相手に夫や子供がいても気にしないみたいですね。
③満たされていれば再発しないかも知れませんが…正直難しいと思います。だって凄い楽な関係ですもん。ある意味恋人以上ですよ。
浮気を疑われることもないですし、毎週デートする必要もない、プレゼントを買う必要もない、何かを約束する必要もない、でも小言を言われることもない。拘束もされない。自分の好きなタイミングで遊べてしかもたまにHのおまけまでついてくる。何不自由ないですよね。切れるわけないじゃないですか。

ホント最低ですよね。。。

質問した人からのコメント

2011/9/1 07:42:30

降参 丁寧なご回答ありがとうございます。
「セックスもする友人関係」という言葉に納得です。
あの後、元彼と話をしました。
セフレに対しては恋愛感情を持ったことはなく、
「自分に彼女がいなければセックスする人。自分は裏切る相手がいないからいいと思ってた。」
ということでした。
ずっと友達で条件が合うときはセックスするということですよね。
女性は好きだけど、愛したことのない人みたいです。
どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる