ここから本文です

転出届と転入届は同じ日に出さないと駄目ですか? (同県、隣りの市です)

kounotori_hさん

2011/8/2512:10:16

転出届と転入届は同じ日に出さないと駄目ですか?

(同県、隣りの市です)

閲覧数:
893
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emptycometさん

2011/8/2512:24:57

転出届は
「引っ越し予定日」の14日前から出すことができます

転出証明書をもらって
それを持って
転入届を出しに
新しい住所の役所に行きます
引っ越してから
14日以内に手続きして下さいね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

youki_saraさん

編集あり2011/8/2513:24:55

同じ日である必要はありません。

ただ、できる限り早い目に出してください。一応、14日以内だったかな。

なお、14日を過ぎても、一応受け取ってもらえます。場合によってはお小言をいただく可能性もあります。

(一応、14日過ぎると罰則がありますが、処罰された人を効いたことはないです・・・。ただ、やっていいわけではないです。)