ここから本文です

屋根・外壁塗装の見積もりについてご意見お願いしますm(__)m

kts********さん

2011/8/2513:09:02

屋根・外壁塗装の見積もりについてご意見お願いしますm(__)m

仮設工事
足場・養生メッシュシート 各121㎡

シール工事
シーリング打ち替え 幕張 天端 バルコニー 159m
その他目地 うちまし(切れているところは打ち替え)226m

屋根塗装工事
プライマーHS+ヤネリフレSIP 84㎡
笠木 錆止め+ヤネリフレSIP 一式

下地処理 高圧洗浄 84㎡

シール処理 煙突 笠木 一式

外壁塗装工事
外壁 水生ファインコートシリコンP 153㎡
下地処理 高圧洗浄 外壁 軒裏 等 185㎡

下地クラック処理 一式

その他塗装工事
軒裏・破風・軒通 素地調整・ファインコートウレタン

雨戸 ファインコートウレタン 12枚

換気ガラリ塗装 一式

諸経費等

見積金額が150万です。

あと2社ほど見積もり取る予定です。

まったく妥当な金額がわからず
皆様のご意見おねがいします

閲覧数:
840
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2011/8/2917:44:40

家の大きさは建坪30坪-35坪ぐらいかと思いますが、この工事内容ならば85万円前後(塗装業者に直接頼んだ場合)が適正ですよ、ちなみにリフォーム会社やハウスメーカーは、この内容で130万-180万くらい取ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2011/8/2621:34:52

半額でいけますよ。でも安い高いより、信用できる会社かが重要ですね。

lal********さん

2011/8/2523:18:27

塗装屋さんの見積もりに良くあるパターンです。

自分達の仕事は高費用で施工しようとするのに、ことコーキングとなると見積もりに必要な費用を載せようとはしない。

破断している所以外は打ち増しなんて・・・・・手抜きしますと書いているようなモノ。

それでココの塗装の専門家さんの意見を加えれば、塗装だけは費用が高いだなんて有り得ない。

妥当な金額かもしれないけど、中身は手抜きしますと言う見積もりですね。

塗装の専門家さんがピッタリの回答をしていても、回答の投稿が一人だと、それが本当の書き込みかが素人さんには理解出来ないだろうと思い、僭越ながら書き込み致しました。

失礼致します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

編集あり2011/8/2521:19:15

サイディング張りのお宅でしょうか?25~27坪くらいの。
もし、そうなら高い安いの前に、工事としての価値が低いのでオススメしません。

追記します。
ボッタクリのような価格で計算してみても125万円だった。。。。よほど下地が悪いとかでしょうか?でなければ、150万円になりようがありません。