ここから本文です

子供に裏の歯科矯正は向いていないのでしょうか? 私は今中学生なのですが、歯並...

man********さん

2011/8/2516:59:40

子供に裏の歯科矯正は向いていないのでしょうか?
私は今中学生なのですが、歯並びに悩みを感じています。
矯正を考えているのですが、表は学校などでとても嫌です。
裏矯正は子供には向いていないのでしょうか?

料金も倍だと聞き、

やはり贅沢言わずに表にすべきなのかとも

思っているのですが・・・。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
321
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

リクエストマッチ

2011/8/2518:38:54

子供に向いていないといったのは歯科医ですか?

料金は表の1.5倍が相場です。倍はするような歯科医院だと、よっぽど裏側矯正をしなたくない歯科医院ではないでしょうか。
ただ、裏側の場合は治療の上手い歯科医が少ないです。
裏の治療の上手い歯科医であれば表側で治療できる歯並びはすべて可能ですし、治療期間も表と変わりません。

質問した人からのコメント

2011/8/26 15:02:10

笑う 裏の歯科矯正について調べると
「大人のための・・・」ばかりでてきて、
裏は子供にはすすめられていないのかと・・・。
回答ありがとうございました^^
良い歯科医を探したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2011/8/2517:58:58

>裏矯正は子供には向いていないのでしょうか?

向く/向かないは症例や患者の考え方によります。
中学生程度ならば、年齢は事実上関係ないでしょう。

mis********さん

2011/8/2517:14:49

出っ歯で歯を引っ込めたいときは裏側矯正は向いていません。
時間がかかるのでその分料金もかかります。
前に出させる矯正なら、良いと思いますよ。
初期費用は高いですけど。
小学生低学年なら喜んで装置着けてますよ。
毎月いろんなカラーゴムつけてもらって楽しそうでしたよ。