ここから本文です

人工受精から14日後・・・後2日は検査薬するのを我慢しようと思っていたのですが、ク...

tct********さん

2011/8/2518:46:37

人工受精から14日後・・・後2日は検査薬するのを我慢しようと思っていたのですが、クリアブルーで検査してしまいました。しかも朝ではなくて、夕方に・・・。
結果薄くラインは出ている感じ(線が出てると言えば出てるかな)なのですが、反対に妊娠できているのか心配になってきました。
今朝は体温はまだ36.74と高温でした。
妊娠の可能性がなければ、全くラインが出ずに真っ白になっていますか?

体調は、なんとなくお腹が重たいとゆうか、はってるとゆうか・・生理前とは違って違和感があります。

このまま生理がこなければ、ちゃんと一週間後に再度 検査をするか、そのまま検査せずに再来週に病院に行くつもりなのですが。

クリアブルーで生理予定日に検査されたかた、どんな事でも参考になるので回答よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

編集あり2011/8/2604:57:56

おめでとうございます!多分妊娠されている可能性大だと思います!

私も5回目の人工受精後、生理予定日の2、3日後(高温期が続いてたのもあり)に検査したら、う~っすら陽性でした。
検査薬は何を使ったのか覚えてないのですが、その検査薬(陽性だとプラスに表示タイプ)は使用期限切れでした(笑)しかも就寝前に検査しましたよ!さすがに期限切れは不安になり、翌日買って(陽性だと縦線表示タイプ)これも真夜中に検査しましたが同じくう~っすら陽性でした。
それまでの人工受精では、生理が遅れて検査薬を使っても真っ白の陰性でしたよ!高温期が終わっても生理がなかなかこずに遅れた事もあり検査しましたが陰性でした。
高温期が続いてるのであれば尚更可能性大だと思います!

少しでも早く知りたいお気持ちわかります!
私もそうだったので、すぐに(生理予定日の4日後)かかりつけの婦人科に行きました。尿検査をしてもらったら尿に検査薬を付けた途端、ハッキリ陽性になったと言われました。やっぱり病院だと確実なので行ってみて下さいね!

ただ私の場合、行ったのが早すぎたのか、内診ではまだ形も写らないので、子宮外妊娠の可能性もあるから3日後(生理予定日一週間後)にまた来て。と言われました。その頃になると正常妊娠や形が確認できます。(子宮外妊娠でも陽性は出ます)

再来週に病院に行かれるようですが、一週間後の検査薬で陽性が出ていたら早めの来院をお勧めします。脅す訳ではないのですが、もし子宮外妊娠だった場合、1日でも早くに処置された方が体に負担がかからないからです。そうでない事をお祈りしますが…念のために。

おかげさまで私は今20週目です。
ご無事に妊娠されている事をお祈りしております。

質問した人からのコメント

2011/8/26 15:20:26

感謝 ありがとうございます。
同じ人工受精をされていて、色々なアドバイスをして頂き、参考になり感謝しています。
このまま生理がこなければ再来週に病院に行ってみようと思います。

現在妊娠20週目と お聞きし 私もとっても嬉しく思います。

元気なお子様を出産なされて下さいね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2011/8/2523:21:24

薄くてもでれば妊娠してると思います!
私がそうでした!
今は無理なさらず生理予定日からしばらくしてから病院いってくださいね(^-^)

ume********さん

2011/8/2523:10:42

妊娠してないと反応は全く出ないので、妊娠の可能性大ですよ!!

月菜さん

編集あり2011/8/2518:57:26

おめでとうございます☆
おそらく、妊娠してると思います。薄くでも陽性線が出たら、妊娠してます。一週間後にまた検査すると、もっと濃くなってると思いますよ(^-^)
生理予定日から使える検査薬、チェックワンファストで陽性なら間違いはないです。

wみぃwさん

2011/8/2518:50:50

クリアブルーは絶対だめです

蒸発線はんぱないです

色はちゃんと青ですか?灰色っぽくないですか?

蒸発線なら灰色っぽいです

違うやつ赤い線がでるやつで再度検査をオススメします

クリアブルーで私何回も泣きましたからTwT

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる