ここから本文です

女性の方に質問です。私は結婚を考えている彼女がいるのですが、彼女は27歳で私...

fuj********さん

2005/12/823:37:21

女性の方に質問です。私は結婚を考えている彼女がいるのですが、彼女は27歳で私は23歳です。以前彼女は30歳までには結婚したいと話しているのを聞いたことがあります。それで、貯金等の計画を立て現在お金をためているのですが、女性の方は結婚資金、結婚式に必要なお金などは男性がもつのが当たり前だと考えているのでしょうか?自分でそのようなお金を貯めたりはしないのですか?多くの回答おまちしております。

閲覧数:
1,353
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2005/12/900:08:05

「女性の方は結婚資金、結婚式に必要なお金などは男性がもつのが当たり前だと考えているのでしょうか?」→人によると思います。
私は現在24才、主人は32才で、19才のときから現在の主人とつきあい21才で結婚しましたが(ちなみにでき婚ではないです)付き合って1年くらいで結婚を意識してたので私は自分なりに貯金をしましたよ。
主人のほうがずっと年上で給料も全然違うけど、「結婚」は2人でするものですから私は男性が持つのは当たり前だとは決して思いません!
うちは海外挙式なので結婚費用はお互い半々で出しましたが、今は結婚式に必要なお金は結構ご祝儀でほとんどまかなえるみたいですよ。
彼女も結婚を考えているのであればそれなりに貯金をしているのではないでしょうか?「結婚費用通帳」を作って2人で一緒に貯めるなんて友達もいましたよ!
ともあれあなたの方が年下なのにとてもしっかりしていて、彼女は幸せですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

put********さん

2005/12/908:03:35

その人によると思います。
私の知り合いでも、
女性も同じように貯金すべき という
考えの人と、
お金は男性が出すもの。
と考えている人のふたパターンいます。

でも、少なし結婚式の費用で折半というのは女性にとっては???という感じがします。
あなたが養子になるなら別ですが、
女性は嫁ぐ身なのですから、
せめて4分6くらいの割合で
男性には費用を負担して欲しい

というのが私の考えです。

でもまったく男性任せで貯金をしない女性もいけませんね。

ume********さん

2005/12/907:30:57

結婚を考えてるなら
彼女の考えてる事、
お金の使い道なども
あわせて相談したほうがいいです。

これからのことを考えてるからこそ
彼女の貯金がいくらか、っていう話
した方がいいです。絶対。

お金に対する価値観なんて
人それぞれですから。

nek********さん

2005/12/900:13:16

女性も貯めるのが当然だと思います。
結婚式は両家それぞれで支払いましたし、新婚旅行も自分の分は自分で払いました。
家具や引越し費用は夫のほうが多かったですが、それでも全額持ってもらったわけではありません。
今のうちにしっかり貯めておかないと、結婚や出産はお金かかりますよ~~

may********さん

2005/12/900:05:20

30歳で結婚したいという目標がある女性なら、
少なくともあなたが負担しなくてもいいくらいの貯金があると思います。
あなたの年齢も考慮し、「私が出してあげてもいいや」的な
所があるのではないでしょうか?

でも、やはり男性も用意はしておいてほしいもの。
あなたの出来る範囲内で貯めておけばいいと思います。

最近の男性だと、貯金ゼロで結婚してる人も少なく無いですよ。
女性のほうがしっかりしてます。

ton********さん

2005/12/823:42:35

普通は6:4か7:3で男性が余計に払いますが
女性も貯金するでしょう
結婚式を挙げなくても貯金は新生活準備に必要ですからね