ここから本文です

勝手に左クリックを連打されるのですがどうすれば良いでしょう?

okkoさん

2011/8/2601:40:01

勝手に左クリックを連打されるのですがどうすれば良いでしょう?

直す方法知ってる人教えてください!お願いします!!
Windows7です

補足マウスを変えても同じ現象が起きます。
タッチパッドがおかしいのかと思いタッチパッドを無効にしてもダメでした。

閲覧数:
15,482
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/8/2604:38:06

コントロールパネル マウス 主と副を切り替える 同じ現象が右クリック連打されますか。されるようでしたら、pcのUSB
に問題ありですね。修理でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

編集あり2011/8/2602:57:12

マウスを変えても同じ現象と言うことですがら異物が噛んでそうなってるわけでは無さそうですね。(USBマウスですよね?)
キーボード、テンキー、マウスはこれが一番多いのですが。
念のため、タッチパッドの左クリック部を重点的にエアーダスターなどで清掃の上、動作確認しても×の場合下記を行って下さい。

デバイスドライバーのマウスを削除(タッチパッドは残す)し、再起動、そしてマウスを挿してみて下さい。
新たにデバイスが自動認識され生成されますのでそれで様子見て下さい。

追記
ゲームなどで連打ツールは使ってませんよね?
もし使っていれば落として下さい。

「マウス 勝手に連打」で検索すれば貴殿と同じ現象が結構掛かりますのでご覧に成られても良いかもデス。

dre********さん

2011/8/2602:30:24

・ウィルス感染のチェックを!
・反射しない無地で暗い色の紙かマウスパッドを敷いてみる。
・光を出しているあたりに猫の毛や細い綿ほこりがあったらとりのぞく。

だめなら
・新しいマウスを購入する。

その壊れたマウスを分解してマウスのしくみを理解する。
・ボタンの下のゴムの下にごみかほこりが入っていれば取り除く。
・LEDによる光学マウスなら抵抗をつないで明るさを変えてみる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/8/2601:46:24

そんな現象は聞いたことがないです。
マウスが壊れているのと違いますか?
マウスを交換して試してみたらどうなりますか?
マウスの交換で正常に動作すればマウスがおかしかったと判別できますが、もしそれでも同じ現象が起こるとすると面倒ですね。

sum********さん

2011/8/2601:45:51

マウスが壊れているのではないですか?