ここから本文です

人生相談のってください><お願いします!

lov********さん

2011/8/2611:44:51

人生相談のってください><お願いします!

高校3年の女子です。
とても人生に悩んでいて、今にも自殺したいくらい生きる気力がないです。
人生辛くて、死んじゃいたいです。弱音はいてごめんなさい

私は・・・・もうよくわからないんです
私は小学校までは友達に囲まれて楽しかったんです
中学で色々いじめられたり仲間外れにされたりひどいめにあって
そっから人生狂い始めました・・

高校進学しても同じ中学の子に悪口広められて
怖くて自分つくってしまい・・。

それでキャラつくって無理に明るくしてすごくみんなに嫌われたくなくて
ずっとつくっててわざとバカっぽくしたり・・・
それでだんだん疲れてきて病んできて・・。

3年生からはおとなしくしようと思ってクラスでも目立たないように
していたのですが・・
高校でかなり有名になってしまってて、戻れないというか・・。

それでかなり精神的に病んでしまい教室に入るのも苦痛になってて
もう表情が出せないというか(うつ病みたいな)。。

ただ、高校以外だと素の自分出せて明るいんです
高校行くと暗くなる・・というか。

完全にシャットダウンというかもうイヤになってしまってて
元気がない毎日です

それと行きたい大学あったんですが
ストレスとかにより授業もでてなくていけないかもしれません

それでもっと辛くて・・だって現役で頑張れない奴は浪人してもだめ
っていうし・・浪人考えたけど、ちゃんと勉強するか不安で・・。

高校嫌いで行くと死にたくなります
だけど頑張って入った高校で、やめたくないです!!

中学の時いじめられながらもなんで頑張ってたんだろう・・って思います
頑張らずに低い高校いけば大学行きたいとか思わなかっただろう

最近専門で歯科衛生士の仕事に興味もってるんですが
精神的にそこ一本にしぼるか・・悩んでいます。

でも大学のほうが絶対楽しいことは間違いないです!
サークルとか入りたかったな・・

だけど将来のこと考えると歯科衛生士いいなと思います。

なんかもうよくわかんない・・・

私の夢は
たくさん本当の友達をつくり、素敵な彼氏もつくって
楽しい毎日を送ることです*

私は高校で信じれる友達とかあんまりいないし(キャラつくってるからホントの友達できない)
女子9割で恋とかだって無縁だし・・・・泣

親が「お前は中学のときは頑張ってたけど精神的に大学受験にむいてないかもしれない。女だから大学じゃなくてもいいと思う」といってました

楽しい思い出がほしいです・・泣

補足なんか親がすすめてきた高校にして後悔してます
本当は遠い、だれも知ってる人がいない高校に行って1からやり直そうと考えてました

あっちの高校行けばきっと大学進学してたと思います
そう思うと悔しいというか・・・泣

専門でも幸せになれるでしょうか?

仕事は歯科衛生士良いと思うんです

友達、彼氏がいたら死ぬほど幸せです

大学(専門)で仲良しメンバーつくってTDL行くのが夢です・・・・!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2011/8/2900:11:56

弟や家族に迷惑ばっかかけてる奴が人生相談なんかすんな!

お前自己中すぎ

他人に迷惑かけてることいい加減きずけ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2011/8/3103:38:05

辛いですねー!察します。まず夢があってやりたい事があるなら、そのために何を必要として何をすべきか考えましょう。友達は財産と思っていますが、無理をしてうわべだけの付き合いをしてもイイ友達ではないですよ!高校が辛いなら転校したり夜間学校に行くのもいいですよ!今は、辛いようですが、頑張って下さい!素敵な夢を持っているなら、そのためにもう少し頑張りましょう!人の目なんて気にしてもしょうがないですよ!!人それぞれ考えていることは違いますから…。
夢と幸せに向かって!
それとまだ見ぬ彼氏に向かって!

マッキーさん

編集あり2011/8/3006:50:32

どうして人のせいにするんですか?

イジメられたくないから、キャラをつくる?まぁ、いいでしょう。

しかし、貴女はこの質問で親の悪口を言ってますよ。親がすすめた高校にして後悔してる?意味が分からない。受験したのは貴女。通うことに決めたのも貴女。違いますか?
でなければ、親任せにしていた貴女にも責任はあります。(100%とは言いませんよ。)

それから、目先の事しか考えてませんか?専門でも幸せになれますか?それじゃ、大学行けば幸せになれるんですか?
目先の事しか考えていないようでは幸せにはなれません。

専門学校に行けば、貴女と同じように歯科衛生士を目指す仲間がいるでしょう。
大学に行くというより、貴女が興味のある学部、学科に通えば、同じように興味を持っている仲間に会えるでしょう。サークルも然り。

いいですか?貴女自身が決めるんです。前向きに。人任せ、らしくないキャラで人に合わせる人生は辞めなさい。社会に出ると、相手に合わせる為にキャラをつくる事は必要ですよ。歯科衛生士でもね。でも、自分で決めた事なら出来るでしょう。

長くなりました。厳しい事も言いました。申し訳ありません。しかし、貴女の人生です。最終的には貴女が決めるんです。だから、人のせいにしない。そして、「死にたい」など言わない。思っても口に出さない。出したら、他人のせいにしてしまう。何度も言いますが、決めるのは貴女自身です。

他の質問も見たので補足します。
大学は遊ぶために通う所ではありません。学ぶ所です。遊びたいなら、大学も、専門も行かず、フリーターになり、自身で稼いだお金で遊びなさい。人を頼らない。人のせいにしない。自分で決めて、自分でやる。

win********さん

2011/8/2913:50:59

真剣なら
良くなる決意と努力で道はいかようにも開けます。

自分の人生を真剣に信じきって生きているという人は非常に、うまくいくように仕組まれたのごとく運が良いものです。
安心して人生をお任せして生きている、活かされている。

窮々としていない、上手くいかない心配も必要ない。
批判も対立も必要なくなるようになってゆく。
他に矛先も向けなく、他に求め過ぎない。

必要以上に物を持つ必要もない。
付き合う人も少しずつ運が良くなる。

信じきっている人とはそんな人です。
ありがたいありがたいと言って自分のするべき事をしていれば上手くゆく。

理不尽とか運が悪いと思う程にその加護から自ら離れてゆきます。運が離れやすくなります。
運気というものは次々引き寄せられますので、不満や愚痴の通りの事がまた起こるよりも感謝できるものごとの循環を大きくしたいですね。
感謝を常に口にしていれば本当に感謝出来ることが次々と舞い込んできます。

すべてを活かす気風を持つ人は、運が見放しようが無い人ですね。

しかし、そこまでになっている人なんてそうはいません。

どこかに疑ったり悪視したり信じ切れなかったりする想いがありますから
何とか本当にスッキリ幸運になりたいと宗教など信仰の場を求めたりもします。

宗教に関わってもどちらでも関係なく上記に挙げたように順風満帆に生きれればいいと思います。

本当の自分、天命と離れていると修正させる為にいろいろ上手くいかなくなることがあります。
他人と比べてでなく自分の形というものもあります。

最も効果があり簡単なことは何をするにしても感謝と皆幸せであるようにと、
そういう想いを根底に持つと全て調整されてきます。

それが無いので多くの方や多くの会社が窮々としています
現在お金持ちでも運に見放されている人は多く、お金以外のことで悩みを持ちます
人格と運を持ちお金を得ている人が少ないので社会は問題が増えています。

多くのひとが人格と運を持っていず、お金に執着するから資本主義的に強い力でお金を集める所に収集されてお金に苦労します。
お金に使われないように。
あくまで自分と周りとお金を活かす。

あらゆる動機と目標と目的の根底にそれを持つと
みるみる本来の自分の在り方、天命に近づいて運もついて来ます。

生活の中に喜ぶべきことが現れてきます。
隠れた才能も出てくるでしょうし、人に好かれます。

プラス思考も合わせてで感謝と共に大きな要素です、巡りやすくなります。
道はいかようにも開けます。

根底にそのような想いを持ち自分を活かしたり望む道を進みましょう。

k1g********さん

2011/8/2912:23:28

うーん。がんばれるはずだよ?大学行けるはず^^
わたしも質問者さんと同じように高校行くと死んでました(笑)いつも鬱状態でした。高校行くと頭痛腹痛が酷くてぼろぼろだった^^わたしも自律神経失調症だった!いつも体引きずるように高校行ってた。家出る5分前くらいに起きて髪ぼっさぼさで死んだ顔して!それくらい行きたくなかった。本当辛かった。強迫観念に襲われて頭おかしくなって3日家から出れなくなったりもした(笑)
でも偏差値55と57で、たいしたことないし私大だけど受かったよー
私でもできるんだから、あなたも本気でやれば志望校受かるのに。がんばれ!

むロッチさん

2011/8/2801:06:31

妹さんがあなたに知恵袋で悪口かかれたって質問してますけど、大丈夫ですか?同一人物ですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる