ここから本文です

卓球のラバーについての質問です(^O^)

key********さん

2011/8/2614:54:33

卓球のラバーについての質問です(^O^)

いま、バック面でXIOMのVEGA ELITEを使っているのですがちょっと硬めのラバーにしようと思ってます。VEGA ELITEぐらいはねて少し硬いラバーってどんなのがありますか?
もし良かったら使ってみた感じなどを書いてくれると分かりやすくて助かります♪( ´▽`)

閲覧数:
173
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2011/8/2615:12:23

ヴェガヨーロッパか、ラウンデル・ソフトはどうでしょう!?。

ヴェガヨーロッパは回転は掛け易いしソコソコ弾みマスよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/8/2717:51:53

ベガヨーロッパがいいと思います。いまつかってます

跳ねるし、回転かかるし、安いし、長持ちしますし悪いとこないです。

強くお勧めします

eul********さん

2011/8/2618:49:42

僕は、ハモンドプロβをお勧めします。

自分は、VEGAシリーズはなんか、ラバーの表面で滑ってしまう感覚があって、回転がうまくかかりませんでした。

ハモンドプロβは、「少し固め」といわれていますが、実際使ってみると、あまりそんなことは感じず、むしろやわらかいと思いました。

弾みも、エリートぐらいはあります。 なので、すごくちょうど良いラバーでした。

結構お勧めです!!!

bla********さん

2011/8/2617:27:56

エリートを使っていて少し硬めがいいなら
ヨーロッパを強くオススメします
スポンジ硬度が42度と少し柔らかめですが
よく跳ねてスピンもかかり食い込みもいいので
ドライブもかけやすいです