ここから本文です

台湾製の格安DVD-Rを使うと、ブルーレイレコーダーのデッキを痛めますか?

taraba505さん

2011/8/2617:50:39

台湾製の格安DVD-Rを使うと、ブルーレイレコーダーのデッキを痛めますか?

補足どうして台湾製の格安DVD-Rはエラーが多いのですか?また記録した映像も見れなくなってしまうのは早いですか?台湾製の格安DVD-Rを使うとしたら、どんな用途になら使っても大丈夫ですか?

閲覧数:
311
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ic1500pさん

2011/8/2618:55:12

そんなに心配しなくてもOKです。どうして台湾製の格安DVD-Rはエラーが多いのですか?大量生産するから(台湾に限らず)でも海外の主な格安メディアで台湾は一番良いと思います。また記録した映像も見れなくなってしまうのは早いですか?ほとんど変わりません(よほど悪いものをつかわなければ 海外製でもPANASONICかSONYをお勧めします。)台湾製の格安DVD-Rを使うとしたら、どんな用途になら使っても大丈夫ですか? 台湾が必ずしも品質が悪いとはいえません。日本製はもうPANASONICぐらいです。あとHTLとかTLHとかもありますし・・・

質問した人からのコメント

2011/9/1 20:59:42

みなさんどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a2698394751さん

2011/8/2618:53:26

以下、質問順に箇条書きにて。

1.レコーダーのレーザーピックアップに、本来想定していない負荷を与えます。非接触式ですが、長期的には痛めます。

2.ディスク自体の素材の悪さと、原盤を限界以上に使い回しして作成しているケースが多いためです。

3.過去、1年経たずにダメになった事があります。以来、海外性格安品は使っていません。

4.信頼性の無いものですから、用途は無いと思います。

takae5294さん

編集あり2011/8/2619:01:37

ピックアップに負担は掛かるので傷めるという表現が合っているかどうかは知りませんが、負担は掛かります。
---
そりゃ塗布の品質が違うもん。
早いです。
人にぽいっとあげたりするときに使う位?私は絶対にしないけど。自分の使っているドライブに悪いから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。