ここから本文です

男の子を産むのはHが好きなママ? 女の孫を欲しくてたまらない姑に悩まされてい...

kugayamapicoさん

2011/8/2621:57:36

男の子を産むのはHが好きなママ?
女の孫を欲しくてたまらない姑に悩まされています。2人の男の子のママです。 もう1人欲しいと話していたら、姑が産み分けの本を買ってきました。

本には『女性がオルガスムスを感じるセックスをすると、男の子が生まれる確率があがる』『女性が感じると、アルカリ性の分泌液が子宮頸管から盛んに出てきて中和され、よりアルカリ性に近くなり、アルカリ性に強い男の子をつくるためのY精子が、高い確率で受精』と書いてあったのです。

姑に言わせると女の子ばかりを産むのは清純なママが多く、男の子ばかりを産むのはHが好きなママ。

悔しいですが医師の書いた本に載ってるくらいなので、本当に関係あるのでしょうか?確かにママ友をみても女の子ママの方が大人しめの人が多い気がします。

姑に反論できるような逆の説が載ってる本をご存知の方はいませんか?

遠まわしに淫乱のように言われて腹がたってなりません。

補足姑は娘2人に息子(←私の夫)1人を生んだので清純派、私は息子2人なのでH好き…だそうです。

閲覧数:
24,818
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2700:08:13

なんですかそりゃ。
子供3人産んどいて清純もクソもありませんよ、何だかんだ言ったってやる事は同じでしょう?(下品でごめんなさいね、腹が立ったものですから)
義母様だってしっかり男産んでるじゃないですか。
ではご主人を授かった時はさぞ淫乱だったという事ですよね、違うとは言わせませんよ。
ただ主様にネチネチ陰険な事を言いたいが為のこじつけだと思います。

セックスが濃厚だと男、淡泊だと女なんて話は聞きますがあくまで確率が上がるかどうかの話です。産み分けしていなかったらどうだったのか?なんて検証はできないのですから、絶対的な産み分けの方法など無いですよ。

女なら清純・男なら淫乱とか聞いた事ないです。
お義母様(素人)の勝手な解釈にすぎません。
女だと旦那が下手とも聞きますが…これも誰かが勝手に解釈した事ですよね。
そういう発想になる方がよほどムッツリスケベだと思いますけど 笑

では男女1人づつ産んでる私はどうなんでしょうか?ぜひお義母様に伺いたいです~。
まさか3人目でわかるなんて言わないですよね?主様がお子様お2人の時点でそんな事言うんですから。
それともバランス型とか言うんでしょうか 笑

すいません、つい感情的になってしまいました…回答になっていなくて申し訳ないです。

そんな姑根性丸出しの義母に負けないで下さい!
ご主人に言い付けちゃいましょう!

質問した人からのコメント

2011/8/27 23:01:59

皆さん、ありがとうございました。やはり逆説などはないんですね。でも確率が上がる程度ですよね!姑の言うことは気にしないようにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cocomilk9999さん

2011/8/2700:40:18

もうお子様2人も産めば十分な気がします。
あんまり、お姑さんの話をまじめに受け止めないようにして、振り回されないことです。

だって、次の妊娠も男の子になる可能大だと思います。
うちは姑が男3人産んでいます。 続けて2人産んで、それから10年後に女の子が欲しくなって、作ってみたら男でがっかりしたそうです。
私は5姉妹です。 父が男の子にこだわり、本当は一番最初に男の子が生まれたのですが、すぐに亡くなってしまい、もし生きていれば子どもはこれ以上作る計画は無かったそうです。
その後、ボコボコ女の子ばかり生まれ、3人目、4人目、5人目の時は父は毎回ショックで寝込んでいました。
母も女だけの姉妹、母の母親も女の8姉妹で男の子に恵まれず、従姉妹も女しか居ません。
父は男ばかりの8人兄弟。

男の子だけ・女の子だけしか生まれない体質というのもあると思うんです。

体質の問題であって、Hが好きかどうかとか性格の違いで産まれてくる子供の性別が決まるわけではないです。

大体、セックスしないと子どもは作れないんだから、子どもを作ること自体が淫乱な行為をした結果だと思うんですよね…
セックスが好きじゃないと子どもは作れないと思います。

お姑さんが言いたいのは、男の子を産んだ人と女の子を産んだ人とでは、どちらがより淫乱なのはどちらかということになりますよね。
あまりにも非科学的で馬鹿げています。
残念なお姑さんに当たってしまいましたね。
ストレス溜め込んだり、イライラしているとホルモンのバランスが崩れて、女性ホルモンの分泌が悪くなるそうです。
そのせいかわかりませんが、流産や死産を繰り返したり、不妊症に悩まされる人は決まって意地悪なお姑さんに苦しめられています。
お姑さんと関わっていると、ホルモンのバランスが崩れて体にも精神にもよい結果をもたらさないと思います。
相手にしないか、余計なことは話さないことです。 もう1人欲しいなんて話したことが、皮肉や意地悪を言わせる隙を与えてしまったんだと思います。

禅宗の僧侶の方のお話で、仏教だか禅宗の教えの中に「無駄話をしない」というのがあります。
この無駄話には、悪口や人を傷つける言葉も含まれますし、世間話や意味の無いくだらない話も含まれています。
余計な話をすることで、皮肉や嫌味、言いがかり、口論などいろんなよくないことを引き起こすきっかけにも繋がることがある…
イメージでしか覚えていないのですが、私と姑の関係を指している内容でした。
私もとっても残念な姑に恵まれてしまったので、とにかく話すとお互いが嫌な気分になってしまいます。=残念な嫁ってことでしょうか。

用も無いのに必要以上に顔を合わせたり、大して重要な話でもないのにくだらない世間話なんかお互いがしてしまうことで途中からケンカになってしまいます。
私は鉄のクチバシ、姑は河童のクチバシって主人からあだ名を付けられてしまいました。

kotoripan3さん

2011/8/2622:37:59

私も その本に書いてあることを聞いたことがありますし、アルカリ性に強いとか弱いとか言う医学的根拠はあるんだと思います。

イコール、淫乱とか、エッチが濃厚だとか上手いだとか下手だとか という風に見られるのは心外ですが…

排卵日の数日前にすると女の子の確率が…というのは、女の子の遺伝子を持った精子の方が長生きするために確率があがるということだと思います
男の子の遺伝子は短命のようです。


ちなみに私は、現在3人目を妊娠中で、上ふたりは男の子、お腹の子もほぼ間違いなく男の子と言われています。


基礎体温をつけて、3人とも授かっていますが、確かに排卵日と思われる数日前にはしていません…(^^ゞ 排卵日前日と当日らしき日に行為をもちました。


主人は同僚に
「いつも奥さんイカせてるんだね~」とからかわれたそうです(すみません、下ネタで…)。
なので本の内容は世間にも浸透しているんですよね。

確かに、捉え方の問題ですよね。

主人は所詮男ですので、
鼻が高かったらしいですけど(バカ。)


でも義理母にそんな本渡されたら 気持ち悪いです。腹もたちます。
介入してこないで欲しいですよね…

mejrka6353さん

2011/8/2622:27:02

第2子の産み分けをしました。女児希望で医者に言われた通り、『あっさり』どころかちょー事務的にコトを済ませたのに産まれたのは男の子でした。
旦那の弟のところも男児なので『○○家の男性のタネが原因かもね』と冗談で言い合ってますよ。

ayaminne2448さん

編集あり2011/8/2622:30:51

本に書いてあることは本当ですが、

女の子ばかり産むのが清純、
男の子ばかり産むのはHが好き、
には結び付きませんよ。
ただの産み分けであって確率を高めるだけ。
確実な方法なんてありませんから。
質問者さんも、まだ二人です。
もしこの先3人産んだら
3人とも女の子の可能性もあるわけですよ。
4人でも5人でも同じ。
人間一人が産む子供でデータと見比べるなんて無理です。

排卵日の2、3日前にエッチすると
女の子が生まれやすいのは
よく言われてますね。
女の子の精子の方が長生きなのが理由です。
本にも書いてあったと思います。

2011/8/2622:21:14

本の内容については一般的にも言われている事なので、ある意味事実です。

でも、だからって男の子の母親がエッチかと言ったらそうじゃないと思いますよ。
だってその理屈で言ったら、女の子の母親はイケなかったって事になりますよね?
その時の体調とかもあるでしょうが、イケなかった、つまり相手のテクに満足できなかった、って事になりません?

確かに、すぐイッちゃうわ~、ってのはエッチな感じがしますが、生半可なテクじゃ満足しないわ~、っていうのもエッチな気がしませんか?(^o^;

つまり、どっちもどっちで、おんなじです。
結局のところ男か女かの2択は確率論でしかないです。

本まで買ってきちゃう困った姑さんには、「あら、じゃあお義母さんもエッチなんですね、○○さん(あなたのご主人の名前を入れて下さい)をお生みになったんですものね」と笑顔で言ってやって下さい。

気にしないで、頑張って!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。