ここから本文です

コンタクトレンズについて。コンタクトショップや眼科でコンタクトレンズを初めて...

dex********さん

2011/8/2621:57:58

コンタクトレンズについて。コンタクトショップや眼科でコンタクトレンズを初めて使用する人に対して練習とか教えてもらうことはできますか?

閲覧数:
198
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sii********さん

2011/9/212:58:13

眼科で教えてもらえますよ(*^_^*)

丁寧にきっちり教えてもらえます。

なので安心ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

2011/9/122:41:19

眼科で教えてもらえます
つか嫌でも教えられます
定期健診でも解ってると言うのに目薬指すのを忘れるなと言われるくらいですからねぇ

初めての人にコンタクトを売ってくれるショップはありませんよ

眼科で、コンタクトの取り外しはちゃんと教えてもらえます
私が行った時、付け外しを覚えるだけで短くて1時間、長くて半日かかるとか言われましたが
普通に15分程度で終わりました←
あれはなんだったんだろう・・・?

pom********さん

2011/8/3119:27:42

初めての場合は看護師さんが装着と取り外しの仕方を丁寧に教えてくれるので心配いらないですよ。

has********さん

2011/8/2622:42:59

コンタクトを選ぶと眼科医があなたの眼に装着しても問題ないかどうか診断します、それで大丈夫であればコンタクトの使用方法の練習をして数回分のレンズ(ワンデーなら5日分くらい)のレンズを無償でもらい試用します。それで問題なければそのレンズを購入して使用していきます。ハードレンズの場合はレンズを注文して出来上がったレンズを装着して、定期的に検診を受け問題なければそのまま使用、使用を続けられないような問題があれば再製作します。

t33********さん

2011/8/2622:08:42

初めて購入する場合には目に慣らす時間と付け外しの練習の時間がありますので、ご心配なく。コンタクトショップにいけば丁寧に教えてくれますし、レンズの種類も豊富です。自分に合ったレンズを見つけてください。

mez********さん

2011/8/2622:01:58

もちろんです。
付け方、はずし方、両方とも何回でもできるまで教えてくれますよ。
安心してください。