ここから本文です

D端子ってD1~D4ぐらいまでありますが、何が違うのですか? 例えばプレイステーシ...

jkh********さん

2005/12/920:39:17

D端子ってD1~D4ぐらいまでありますが、何が違うのですか?
例えばプレイステーション2を、D1端子につなげるのとD3端子につなげるのでは画質は全然違うのでしょうか?

閲覧数:
1,269
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

編集あり2005/12/921:32:16

走査線の数が違います、D1は525i、D2は525p、D3は1125i、D4は750p、D5は1125pではないでしょうか、iはインターレース、pはプログレッシブ(もしかしたらプログレッシング)インターレースは一度に使う走査線は半分で、プログレッシプは一度に全ての走査線で表示しているので、従来より高繊細な映像形式です。
私はPS2をD1で使っていましたが、S端子より文字などの細かい部分が見やすくなります、PS2ではD1十分綺麗でしたがD3と比べる劣るのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pp6********さん

編集あり2005/12/921:38:10

ハイビジョン対応ではない機器は、どちらに繋いでも同じです。少なくともケーブルを流れる信号は同じ。
ハイビジョン対応の機器はD3以上の端子に繋がないとハイビジョンになりません。