ここから本文です

宝石売る仕事をしてたのですが

stopurgejobさん

2011/8/2623:29:53

宝石売る仕事をしてたのですが

「男は見た目じゃない」って言うけど、身長179センチのフランス人顔の先輩や、イケメンに比べて自分は身長169(一日の中で二センチくらい変動するらしいけど小さい)しかないし、しかも見た目は・・・です。

この差ってどうしようもないですよね?

何だかんだで宝石買う人は見た目重視です。

補足もう諦めたんです。

一生埋まらない差ってあるから。

自分が嫌になったから。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/8/2701:38:17

恋人や結婚するには見た目は最重視しないだけで、社会的にイケメンは得だと思います。

イケメンや美人なだけで好印象ですからね!

売り場にいる店員だったら尚更関わりは薄いしイケメンがとくです。

でもセールステクが上手く商品知識に長けていて親切であれば顔ではないと思います。

仕事は磨けば磨くほどに中身で差が出てくると思います。

私は大学生の時にスーツのお店で働いてましたが店長がイケメンなおじさんでおばさま方に人気でお目当てによく来店されてました。
店長はすごく真面目で好い人でしたが、好い人すぎるからか売上は今一つで店長から社員に左遷してしまいました。
ジャパ〇ットタ〇タの社長もけしてイケメンではないけど好い人そうだし商売上手じゃないですか?
清潔感が大切です。
そんなエピソードも踏まえて仕事は中身で勝負だと思います!

補足読みました。
落ち込むときだってありますよね。無理しないで下さいね、他の質問みましたがカッコイイとおもいましたよ。
フランス顔の方もカッコイイのかもですがあなたさまもお客さんからみたら素敵店員じゃないですか?
休息しつつマイペースにいきましょう(^-^)

質問した人からのコメント

2011/8/27 17:42:46

あなたは素敵な考え方のお方ですね。

友達になりたいです。

僕ら知恵友ですかね?

ありがとうございました☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。